雨が降りそうで降らない!

でも涼しくて過ごし安かった一日でした。

実家のお掃除はロボ君にお任せしたので、花資材の整理ができました。


午後から花教室。

小さめのドーム形の仏花。お供えにと二つ。

小さいので、作り難いですが日頃のレッスンの賜物で上手に完成しました。

小さめのお仏壇にピッタリで、きっと喜んで頂けると思います。


夕方から、涼しいので実家の草引き。

雨が降ると!まぁ大変です。

お向かいさんに🥒を頂きました。

自分の畑みたいなものですが?ぬか床を作って冷蔵庫に入れてあるので、さっそく漬け込みました。

普段、何も言わない夫さんですが、漬け物は家のが1番美味しいと。

🍆と🥒は夏中自家製です。

母に習っておいて良かったです。

親の意見と茄子の花には千に一つの無駄がないと言います。

特に🤱親の👀は鋭いので!


6月ももう終わり。

田んぼの早苗はしっかりと根を下ろしました。

小さな籾だねは決して裏切らないと。

人もそうあって欲しいものです。


今年は鳥の巣に紅白のグラジオラスが。

おめでたい‼️