昨日の雨が嘘みたい!

良いお天気で爽やか!洗濯びより。


午後から研修会なので午前中に実家へ。

あっちこっちから、ラインがきてますやん。

実家の冷蔵庫のお茶が、空っぽです。

沢山作ったいましたが、暑いと減りが早い!

ラインの返信をして、オーダー頂いたスワッグの準備をして、お昼はジャムパンと🍑。

初物ですが、甘かったです。


Sちゃんから、インスタでフラワーボールを見るように!。可愛い🩷

ルリ玉アザミをゲットしますか?

さすがでんな!オシャレですね。

スモークツリーのフラワーボールを作っている方も

⭕️いものはなごむから。


久しぶりに午後から座学。

ふーん。よう分かりましたわ。

人間の寿命はいつかつきます。認知症になる事も

あるし、いつ身体が不自由になるかも分からない。

当てがはずれる事もあり。

子どもがいてもいなくても、自分の最後はしっかり考えなければ。

成年後見人の意義がよく理解できました。

障害のある子どもの親亡き後について、考える人達が、わたしの周りには沢山いますが、この制度をきちんと理解すれば、安心。

兄妹や、身内に頼らなくで済むのです。

障害の有無では無くて、人生の最後に考えるべきこと。終活と何かを含めて勉強になりました。

終活で大事な事は、物を処分する事では無い事がよくわかりました。

有意義な時間でした。


花教室as feelは、皆さんの居場所として始めましたし、情報の共有の場でもあります。

皆さんにも発信したいと思います。


久しぶりに出かけた大阪狭山市役所。

懐かしい!

昔のまんま。玄関🚪が自動になっただけ?

意義ある研修でよかったです。


玄関先のおたぬきさん、里芋は縁起もの、頭が次から次へ増えます。

人との繋がりが増えました。

今日もよき日。