また、どんよりの1日でした。


草🌱はよく伸びるので、前栽の草引きには丁度良いお天気。

花教室だけ掃除機をかけて、あとはロボくんにお任せしました。

座敷に広縁まで、頑張ってくれていました。

その間に草引き!

楽ちん。ロボ君ありがとう😭。


午後から花教室。

ローズマリーとユーカリのリース。

いい香りがします。

小さなリースに巻いて丁度良い大きさ。

ナチュラルで素敵です。

虫よけにもなりますし、香りが癒されます。

わたしは寝室に置いています。


今日はいい日でご近所さんで田植えが、始まりました。

カエル🐸さんの声が!

子どもの時の風景に変わり無くて落ちつきます。


花仲間がローズマリーを根付きでもって来てくれました。

庭は花盛り。紫色ツユクサは夕方になると、花は

萎み、朝、昼は綺麗に花を咲かせます。

母が一株植えたものが、いまでは庭のあちこちで。

母の好きな花でした。

夕方、仕事帰りに実家によると、母が庭で楽しそうにお花の世話をしていました。

今、自分が同じ事をしているので!

可笑しくて笑いました。


お向かいさんにおたふく豆を頂きました。

贅沢な一品。

塩茹では夫さんの好物です。

週末の楽しみにして殻付きのままにしておきます。

豆好きは孫も息子も同じ。

マメおさんではありませんが!


卯の花、きんぴら、五目豆、ひじき、切り干し大根

リクエストが多い!

買ったものは食べられ無いと、口を揃えて言いますが、結構な手間がかかりますのに。


ナチュラルがよくて!