振りかえ休日の月曜日。

連休最終日ですが、朝から小雨模様です。

昨晩は、娘同然のYちゃん一家とお茶タイム。

不思議な関係ですが、気兼ねが無くて、楽しい時間でした。

お休みが続くとこういう時間が持てます。


美容室ponoさんの開店お祝いの胡蝶蘭の花が終わった鉢植えを預かりました。

それなりに見守っていました。そろそろ植えかえの時期かな?

大きめの素焼きの植え木鉢にうえかえました。

また、来年お花が見られたら良いかな!

開店のお祝いの胡蝶蘭ですので、上手く咲くことを祈ります。


実家の庭のツツジ🌺の花が終わりサツキの花が咲き始めました。

ゲンノショウコの白の花、キンギョソウも次々に咲き始めています。


両親が亡くなった後を上手く繋げるか不安でしたが、何とか次世代に引き継げそうかな?

草引きも、植木の管理も大変ですけど、暫くは頑張れそうで有り難いと思います。