今日は、昨日より少し暖かくてよかったです。

能登の地震で避難生活を送られている方を考えると

贅沢は言えませんが!


実家に帰ると、塗装屋さんに大工さんが懸命に

仕事をしてくださっていました。

プロの仕事ぶりにはさすが👍です。


今日は3時に、みなさんでコーヒータイムをして頂きました。

話題はやはり、地震。

皆さん、東日本の震災の復興に携わっておられたと。

今度も大工さんは、声が掛かると!

多分資材が値上がりするとのこと。

リフォームの時期が良い時でしたねと。

ありがとうございます😊。


軒下を防水材に貼り替えて、防水塗装をして下さってます。

2カ所だけの痛みでよく50年近くもちましたねと。

ホント‼️。

明日は雨なので家の中の作業らしいです。

広いので、花仕事もパソコンも使えるらしいです。


今日も前職のお手伝い仕事をやり終える事ができました。

プリンター🖨️君は、少しご機嫌が斜めでしたが、

要領を得たので、すぐに解決しました。


職人さん達は、皆良い人ばかりです。

ご縁を感じます。

何処からのツテですか?説明がし難いですわ。

耐震補強が始まりですけど!


ありがたいと思います。

両親の想いがある家なので、大切にと思いながらのリフォーム計画。

全てご縁からです。