今日は、一人で花仕事をしていました。

久し振りの実家の田んぼに水が入り、いよいよ田植えです。カエル

何年かぶりの我が家の水田風景。

仕事の合間に窓から、ずっと作業の様子を見ていました。

 

自宅に帰ると金魚が一匹いないんです。金魚びっくり

ネットで調べると、相棒が???

共食いはしないらしいですが、餌をやりすぎると起きる現象らしいです。

過ぎたるは猶及ばざるが如し。

自分に左肩も、2,3日痛くて昨夜は痛みで、目を覚ましました。

今日は、湿布薬をはりまくり、おとなしくしていていると楽になりました。

ここしばらく、バタバタしていましたし、自分の体を休めることを忘れていたような。

過ぎたるは猶及ばざるが如しです。

少しペースを落とし、のんびり今夜は過ごしています。

コロナ感染で、自分の暮らし方や考え方も、考えなおすことにしました。

車をこすったことも、肩を痛めtたことも、金魚が1っぴきいなくなったことも。

自分へのおごりの警笛であったような気がします。アセアセ