こんにちは!


Feelふりー 広報部長 矢野です!


流行りにはとりあえず乗っかるスタイルで行きます笑


今回は2024年最初の屋外サバゲーとしてユニオンベースで開催された能登半島地震に対するチャリティーサバゲーに参加して来ました。


自分の道楽が世の為、人の為になるなら喜んで!の精神で6時前にセットした目覚ましよりも更に5分速く起きて行ってきました!


当日は生憎の雨ということで電動ガンはあきらめ

男は黙ってエアコキでM3とランダル担いで行きました。やっぱり天候に左右されないエアコキは良いですね!


当日参加者はやはりエアコキ勢が多く、vsrではなくca870ユーザーがほとんどだったのが印象的でした。


私もランダルやるならまずは格好からということで



amazonでカウボーイハット買って、何ちゃって

ウエスタンやってました笑


ランダルは相変わらずえげつない弾道で撃ってる自分がえぇ…となる優秀さでした。


M3もしばらく使ってなかったにも関わらず、素晴らしい集弾性能でした。弾道は文句無しですが

ちょっと初速が物足りないのでバレル清掃しようと思います。


ユニオンベースでは、子供でも楽しんでもらえるようエアコンルームにミニ四駆のコースや

ベイブレードのベースが用意してありました。


また、定期的に親子サバゲーもやっており当日も親子での参加者がいました。


お昼にはキッチンカーも来て、ソーセージマルメターノとナチョスをムシャムシャ食べて、気分はますますウエスタンになりました笑


個人のスコアとしては、やはり正面撃ち合いでは

電動ガンには太刀打ち出来ませんでしたがランダルの狙撃でヒットも幾つか取ることが出来、フラッグゲットも久しぶりに出来たので良かったです!


また、物販ではカッケーグローブがチャリティー価格で売っていたので購入!




帰ってから作った晩飯のうどんをすすりながら

次こそは電動ガンを使おうと思いながら今日のチャリティーサバゲーは無事、終了!


エアコキ熱が高まってきているので、カスタムも捗りそうです!