明けましておめでとうございます!

 

Feelふりー 広報部長 矢野です。

 

本年も仕事はそれなり、サバゲーはガッツリやっていこうと思います!

 

年始と言えば、やはり初売りということで・・・

 

 

デカい奴を買いましたwww

 

して、2021年 矢野軍団に入った銃は何かというと・・・

 

 

Double Eagle製 エアーコッキング ボルトアクションライフル Magpul Pro 700!

 

一瞬の期間、マルイのvsrを持っていた時がありましたがすぐにメンバーに譲りました。

理由は単純 私が「左利き」だったからです。

 

で、このMagpul pro 700hはボルトハンドルを差し替えることで利き手関係なく

運用が可能となりました。

 

現状、これ以外のアンビ対応のスナイパーライフルはマルゼン SR-2ぐらいしかないと

思いますが、あれはUMAレベルで見かけない代物なので実質、

アンビ対応はMagpulのみと考えて差し支えないと思います。

 

付属品として

・取説

・差し替え用ボルトハンドル

・バレルクリーナー

・マガジン

・BBローダー

・キャリング取付器具(ケースにベルトを取り付けることでガンケースになる謎機能www)

といった感じになっております。

 

で、矢野的に良いなと思ったところを紹介していきます。

 

 

ハイダーを外すとOリングついてて、サプとかの締めすぎを防げるのが良いですね。

 

 

あと、コッキングすると下図のように装填完了のインジケーターが飛び出て

発射可能の有無が一目で分かるのも親切ですね!

 

 

他にもストックを折り畳むことが出来たり、チークパッドも左右入れ替えが出来たりと

随所にアンビ化が進んでおり、「銃が個人に合わせて対応する」という昨今の銃における

需要を取り入れたものとなっているのではないでしょうか?

 

 

まだ、どんな性能なのかは分かりませんが

他の方のレビューも見ているとどうやらそんなに悪くなさそうな感じなので

まずは実戦投入して、様子を見てみたいと思います!

 

2021年 幸先の良い軍拡をすることが出来て良かったです!