こんばんは!

 

何を思い出したのか、最近モンハンワールド・アイスボーンを再開して

 

「やっぱ、モンハン面白いな~」と感心しているFeelふりー 広報部長 矢野です!

 

今回は個人的に千葉のフィールドで一番好きなBattleに行ってきました!

 

 

今回の参戦メンバーは

 

 

オンライン呑みでタオルを鉢巻きにしてる姿がマジでラーメン屋の大将だったのでガンスミス改め「大将」に変わったガンスミス

(紛らわしいwww)

 

最近、サバゲーに行けず悶々具合が半端なく溜まっており

久方ぶりの定例会参加!

そして意外や意外、Battle初参加の893

 

当日、サプライズで登場し我々を驚かすことに成功したものの

転んで足をくじいたり、炎天下で若干グロッキーだったぺヤング

 

 

そして、勇んでプレキャリ着込んでこれでLEだぜ!と

思ったけど何かピントがずれた仕上がりになってしまった私

の4名です!

 

当日は週の真ん中、水曜日でありながらもそれなりに人数の集まった定例会となりました。

 

ゲームの内容としましては、大将や私がフラッグダウンをし、893は大将にカスタムしてもらった銃でキルを量産し、ペヤングはいつものように茂みと一体化し狙撃しまくりと個人技が

冴えた内容でした。

 

で、肝心のネタの方面はどうかというと・・・

 

 

私が893と弾速計とトレードして入手したこちらのガスリボルバー。

 

初速を測ってみると「42.1」「39.2」「40.1」・・・

 

何とも慎ましい初速で普通の人ならお座敷シューター待ったなしですが

 

Feelふりーには「櫓(やぐら)番長」の異名を持つ初期メン Mさんがおりまして

 

彼曰く

 

「初速が40出れば勝てる!当たらなければ当たるまで近づけ!」

という凄まじい理論(でも正論だから、反論できない)がありそれを実践しましたが残念ながら

リボルバーでの撃破はなりませんでした・・・精進します

 

それ以外では

 

定例会が終了し、みんなで片づけや着替えに取り掛かかっていたら893が

 

「ちょっと、俺の足やばすぎwww」と爆笑していたので見てみると

 

 

当日の砂ぼこりとが凄すぎて奇跡ともいうべきツートンが

そこにありました・・・

 

もう何というか、Feelふりーは誰かしらネタの神に愛されているのだとしみじみ感じました。

 

というよりBattleというフィールドに行くとぜっったい何かネタ的な事が起こるんですよね。

 

多分、私がBattleが好きな理由ってその辺にあるんだろうなwww

 

8月はもうサバゲーに行きませんが来月もどこかに行ってきっとスコアなぞ霞と消える

 

ネタの嵐が吹きすさぶと思いますので乞うご期待!

 

それでは、最後にスタッフさんが撮ってくれた我々のカッチョ良い写真をどうぞ!