Money&Violence・・・

(ちょっとエモくしてみました)

 

こんばんは!

 

最近、布団の8割をネコに侵略され現代アートみたいな寝相を強いられている

 

Feelふりー 広報部長 矢野です!

 

今回はFeelふりー 始まりの地にして私がサバゲーを最初にやった場所でもある

 

池ビバに行って参りました!

 

去年の今頃に池ビバで開催された初心者講習に参加してあとは肩までどころか

 

頭からズブズブとサバゲーにハマり込んでいった次第であります…

 

今回は久しぶりの体験希望者を交えてのインドア定例会!

 

体験希望の方がFeelふりーを選んだ理由は

 

ZOZOスーツでフィールドを駆け巡る私や先代の姿を見て

 

ツボったという変た・・・じゃなくて奇特な人でした。

 

本来であれば、私もZOZOスーツを着てお迎えするのが筋というものですが

 

私のスーツは既に大破しているのでとりあえずギリースーツをカバンにぶち込んで

 

持ってきました。

 

 

今回参加したのは

 

ボス

先代もといA氏

父ちゃん

マエストロ

の5名というかなり濃いメンバーに

 

体験の方を加えた6名!

 

体験の方は後からいらっしゃるという事だったので

 

A氏、マエストロ、私は露払いとして先に店入りをしていました。

 

 

最初は写真のようなエセ特殊部隊な格好をしていましたが、まっっっったく

 

動けないだけでなくA氏やマエストロから

 

「カッコ良くて似合ってるんだけど

なんか矢野さんじゃない」

 

褒めつつけなすという高度な反応を返され瞬時にアーマー君には

 

カバンに戻ってもらいました。

 

そして、マエストロはこの日武器商人からマ○ナビかハロー○ークを利用して

 

義勇兵に転職し、今回のジハードに参加してきました。

 

持ってきたAKも去年の秋ぐらいから注文してやっとこさ届いた業物で

 

値段を聞いてみると本人曰く、

 

「ボーナスをフルバーストして買った」という事でした・・・

 

タリバンになったマエストロはとにかくガンガン突っ込み、ひたすらにダウンを取りまくる

 

正に戦士と化していました。

 

先代も去年、注文してようやく届いたエアコキボルトアクションのkar98

 

を引き連れ参戦してきました。

 

 

エイム(照準)はアイアンサイトのみにも関わらずこれまたダウンを稼ぎます。

 

やっぱ、うちのチームおかしいです。

 

 

少し遅れて父ちゃんも合流しゲームに参戦!なのですが・・・

 

 

完全にヒットマンでした・・・

 

後ろから見てましたが、対峙した相手は文字通り瞬殺。

 

敵はもはやでした。

 

やっぱ、うちのチ(以下略)

 

そして、私はというと・・・

 

 

植物人間に転生しました。

 

メンバー曰く、こういうスーツ物を着ると私はめちゃくちゃ強くなるらしく

 

敵がいたら所かまわずグレネードを投げ、イカを撃ちまくり

 

当日参加した方々から「ヤバいモリゾー」と呼ばれました。

 

ほどなくして、ボスも合流しリース中(ここ大事)のパトリオットにトレーサーをつけて

 

楽しんでいました。

 

 

 

久方ぶりのインドアの勘を取り戻し、あとはひたすらにネタに走るだけと

 

なったところで体験メンバーの方がお見えになりました!

 

 

今回、体験参加されたH氏です!

 

実はH氏、あるFPSゲームで日本チャンプチームのメンバー

 

といういわゆる「伝説の世代」的な経歴の人なんです・・・(なんて少年ジャンプ的展開)

 

心の中で「チャンプチームのメンバーなんて

真正のガチ勢の人が入団したら

も、もう定例会でおふざけが出来なくなる・・・」

 

という恐怖が出てしまったのか

 

「勤め先とかは、どこちらになるんのですか?」

 

とか質問がことごとく噛み噛みになるという失態を演じてしまいました・・・

 

そして、タリバンが当日余分に持って来てくれた銃を貸して一緒にゲーム開始!

 

スタッフさんからレギュレーションを聞き、我々もこんな感じで最初は立ち回るですよ

 

とそれっぽいアドバイスをして程なくしてH氏

 

ダウン1、フラッグダウン1回という

 

初回ではありえないスコアを出し、少し戦慄しました。

 

そんな感じで我ら、Feelふりー 暴れに暴れて覚えてるだけでフラッグダウンは10回ぐらい

 

したんじゃないかと思います。

 

当日は参加者皆さんが和気あいあいとした雰囲気でとても楽しく過ごすことが出来て

 

良かったです!

 

H氏もとても満足してもらい軍拡も是非、手伝ってもらいたいと自ら散財宣言

 

するやる気十分な人でした。

 

次回は屋外にも参加してもらい、より一層の緊張感を味わってもらえたらと思います。

 

3月も何だかんだで忙しいですが時間を合わせてどこかのフィールドとかで遊びに行きたい

 

と思いますので乞うご期待!

 

それでは、当日のオフショットをどうぞ~

 

        

 

私達のチームにご興味ありましたら、下記よりお問い合わせください。

http://sabage.net-menber.com/look/data/77202.html

さばげしようよ!のログインが必要となりますので、

よろしくお願いいたします。