こんにちは!

 

Feelふりー 広報部長 矢野です。

 

チームの書初めならぬ撃ち初めはタイトルにありますように・・・

 

貸切会でございます!

 

参加者は体験、メンバーのお友達含めて総勢26名!

 

「我ら一騎当千、万夫不当のネタ軍団! 

 Feelふりー!」

 

以前の記事でも書いたことがありますが、チームを発足して1年が経過しても

 

5人から増えないという話もあるなか、発足1年未満でこの人数は驚異的です!

 

今回、お借りしたフィールドはAsobiba 新木場フィールドです!

 

倉庫を改修した2階構造となっており、立体的な撃ち合いが出来るフィールドです!

 

事前にチーム分けが済んでおり、不肖、矢野が大将を務める矢野チームと

元祖ZOZOスーツ着用者にして初期メンバーのA氏が大将のAチームとなりました。

 

私、この日のためにという訳でないのですがコンバットシャツの上を持ってきました。

 

貸切会なので最初ぐらいは真面目にやろうかな~と思っていたのですが・・・

 

高橋さんから「矢野さん、それ着られちゃうと

プランがダメになるから駄目」と言われたので

 

泣く泣く、いつものZOZOスーツに着替えました。(もはや呪いですwww)

 

スタッフの方からのレギューレーションを聞き、さっそくゲーム開始です!

まずは、フィールド慣れも含めてフラッグ戦を行いました。

 

「いつも一緒にやっているメンバーにトイガンとはいえ、銃を向けるのは少しばかり気が引けるなぁ…」

 

と始まる前で思っていましたがそんな考えはすぐに甘いものだと痛感させられましたwww

 

メンバー、マジのマジで戦ってました。

 

そんな、みんなの様子を見てこんな考えが頭に浮かんできました。

 

「真の味方とは、敵に回したくない人たちのことだ」と・・・

 

そして、気づけば私は高笑いと共にショットガンを連射しまくるハッピートリガーとなりました。

 

そんなカオスと化したフラッグ戦を数度こなし、お昼タイムになったところで私とA氏に招集令が掛かり

 

「ZOZOチーム対希望者の2on2マッチ」という

余興(ガチゲーム)が始まりましたwww

 

成りはふざけてますが、それなりに場数を踏んだ私たちでしたので割と勝ちましたが

 

最後の3on3で

 

1.私ヒット

2.A氏が助っ人に来てくれたメンバーI氏を誤射

3.A氏ヒット

 

というネタ3コンボをブッ込み、最高のオチがつきましたwww

 

そんな感じで午後への弾みをつけたところで今度は特殊ルール戦を色々と行っていきました。

 

まずは人質救出戦を行いました。

ルールは以下の感じです。

 

①人質は無敵(撃っても意味なし)

②互いのチームから選出したメンバーが1名ずつフィールドのどこかに隠れる

③チームはそれぞれのメンバーを探しつつ相手チームを攻撃する

④救助された選出メンバーが自陣のホイッスルを先に鳴らした方が勝ち

 

私は安定の人質に選出され、二階の通路の中央あたりにいることにしました。

 

そしてゲーム開始となり、ここで私は

 

1、2階の別ルートを通るメンバーに完全スルーされる

   (許さんぞ・・・モトヤマン)

 

2、無敵なのになぜか相手チームのメンバーからムチャクチャに

  撃たれる

 

という年始から容赦ないイジリを受けました。

これぞFeelふりークオリティ!

 

その後、初期メンバーMさんのリクエストでシールドを使って

ZOZO+FBI SWAT+キャプテン・アメリカ(!?)の混成軍VSその他のメンバーによる殲滅戦を行いました。

 

この様子を高橋さんが撮影して下さり、内容も高橋さん曰く「メチャクチャ良い獲れ高だった!」と太鼓判を押す内容だったそうです。

 

動画等は高橋さんが別記事で上げて下さると思うのでお楽しみに!

 

そして、ゲーム終了後

 

セーフティで今回の貸切会の目玉である

 

豪華賞品を賭けたジャンケン大会を行いました!

 

先日の初売りの時に買い増した2万円福袋を始め、中々の数の賞品を用意しました!

 

様子の写真を撮るのが悔やまれるほどの盛り上がりを見せ、寒い中並んだ甲斐がありました。

 

そして、フィールド撤収後は東京に場所を変えて2次会へと移行しました!

 

 

楽しくて、楽しくて私、完全に出来上がりましたwww

 

 

ボスもこのように仕上がりましたwww

 

そして勢いそのままにカラオケ屋になだれ込み

ひたすらアニソン縛りでございます!

 

もうどう表現したら良いのか分からないぐらいに盛り上がりましたwww

 

そして、私はタンバリンしている最中に足が攣りました(なんで?)

 

と撃ち初めの内容としては濃すぎる1日でした。

 

参加者の皆さん。

 

そして、司会進行に徹してくださった高橋さん、2次会のセッティングをしてくれたマエストロ

 

本当にありがとうございました!

 

今後もどんどん、サバゲーに関わることには参加していきたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします!