「チキュウノミナサン 

ワレワレハ コノウツクシイホシ ガ 

ホシクナリマシタ。

コレカラ コノホシヲ イタダキマス」

 

こんばんは!

Feelふりー 広報部長 矢野です!

 

今回はタイトルにもあるように、再びアサルトに行って参りました!

なのですが・・・

 

メンバーGさん

「矢野さん、ごめーーん!アサルトじゃなくて

間違えてアサルト2に行っちゃった~ 」

 

「どんだけ~~~~~!?」

 

・・・ということがありました。

(実はアサルトは「アサルト2」という別のフィールドがあるので、メンバーのGさんは

間違ってそちらに行ってしまわれました・・・その後無事合流できました)

 

今回は体験参加の方1名を加えた、10名で参加してきました!

 

まずは

体験参加されたMさんです!

FPSゲームでは物足りず、リアルもやりたくなった素晴らしい方です。

今回、サバゲーは全くの初参加でありながら、初回のゲームで2ダウンを取る

いう驚異的なセンスを見せ男どもは「やべぇ、やべぇよ・・・」と動揺しっぱなしでした。

恒例の「デザートなイーグル」を持っての一枚。

 

そして、そんな様子を見ていた初期メンバーのKさんが「俺も!」と言ったので

 

こちらも「デザートなイーグル」を持っての一枚!

 

今回も安定の「ネタをやって、体が温まったところでほんのちょっぴり

勝ちに行くスタイル」で参りますwww

 

とか言っておきながら、最初のフラッグ戦で

いきなりKさんがフラッグダウンしました。

やっぱ、強いですFeelふりーwww

 

私もここいらで何かしらの爪痕を残したい!と思っていたらチャンスは「大将戦」

いう名で舞い込んできました。

 

これは互いの大将のヘルメットの上にある風船を先に割った方が勝ちというルールです。

 

これ以上のネタは無いので当然・・・

 

立候補しました!

 

大将戦が始まり、メンバーや他の方が戦っているのも見て

 

「突撃したい病」を我慢しながら、バリケに隠れていると

 

「矢野さん、風船バリケからハミ出ちゃってる!」とダメ出しを受けつつ

 

このまま引き分けかなぁと思っていたら、終了間際になんと

 

ものすごい速さで相手の大将が私めがけて突っ込んできました!

 

思わぬ展開に驚きましたが負けてらいられません。

 

私も「かかってこい!」とばかりに突撃を敢行しました

 

大将同士、バリケを介さず、フルオートでの撃ち合いの果て・・・

 

なんと、私が勝利しました!

 

サバゲーを始めて、半年以上が経過し少しは狙いをつける力がついたのでしょうか?

 

何はともあれ良かったです!

 

その後、お昼休憩に入り

 

食後はネタ撮影会ですwww

 

「距離、風速、緯度、経度・・・問題無し」

 

「ステンバーイ・・・ステンバーイ」

といつもの感じで楽しみましたwww

 

この時、動画も撮影していますがそちらは高橋さんが作成して記事にありますので下記リンクよりご覧ください!

 

サバゲ ASSULTへ行ってきました。 ネタ祭り編

 

その後、暗くなるまでゲームを楽しみ解散しました!

 

本日のゲームスコアは…

 

フラッグダウン

Kさん:1回!

Gさん:1回?(本人曰くフラッグダウンとヒットが同時な感じがしたのでノーカウントかも)

矢野:1回!

の計3回です!

 

相変わらず、フラッグダウンはちゃっかりしっかり取っていました!

 

アサルトはスタッフさんやフィールドの雰囲気がとても良く、参加される方もフレンドリーな方が多いので

 

個人的に、また行きたくなる場所です。

 

以上、アサルトの定例会参加レポでした!

 

それでは、当日のオフショットをどうぞご覧ください!