「コンニチハ ゾゾスーツ デ サバゲースルノ ハ タノシイデス

チナミ ニ Assault ハ エイゴ デ トツゲキ ヲ イミシマス」

 

こんにちは!

 

先日の爆裂祭のレポ第1弾が多くの方に見て頂けているようでとても嬉しいです!

 

そして、今回の功績を認められて正式に「Feelふりー 広報部長」

 

なりました矢野です!

 

これからもサバゲーを面白おかしく知ってもらうために色々なことをやっていきますので

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

爆裂お買い物ツアーの後編は鋭意製作中ですので楽しみにお待ちくださいませ!

 

今回は私にとって久方ぶりの屋外でのゲーム参加です!

 

お邪魔した場所は

 

【アサルト】

でございます!

 

フィールドについてはこちらからどうぞ!

 

今回の参戦メンバーも安定の10人越え!

 

顔ぶれも初期メンバーを筆頭に、チームが誇る精鋭だけでなく体験の方も交えてと

豪華もといメチャクチャです。

 


 

まずは、着替えを済ませた後、動作確認を兼ねた弾速チェックを行ってからの全体への

 

ルール説明を行っていきました。

 

現地の天気は曇天ではありましたが、気温もそれほど低くなく風も涼しく吹いていたので

絶好のコンディションでした。

 

ルール説明後は、すぐさまフラッグ戦となり各自装備の確認後、

 

フィールド入りをしていきました。

 

 

初期メンバー(左、中央(矢野)、精鋭(右)も

闘志みなぎっております!

(初期メンバーみなぎって…る?)

 

アサルトのフィールドはこれまで行ってきた屋外フィールドと比べるとバリケード同士の間隔が長い印象がありました。

 

そのため、考えて行動しないとバリケードからバリケードへの移動が困難になり

 

孤立してしまう可能性もありえると思いました。

 

こういったバリケードの配置ひとつにもお店の努力があるんだなぁと考えると

 

頭が下がります。

 

今回、我々は全員赤チームとなり、早速最初のフラッグ戦を行っていきました!

 

ゲーム開始直後のダッシュを敢行し、フィールド左右に長く続く塹壕にすぐさま潜り込みました。

 

塹壕付近はとにかくツルの茂りっぷりが半端じゃなく、それが幸いして全くバレませんでした。

 

「へへ・・・このまま進んで裏からフラッグダウンかましちゃうぞ~」

 

と考えていたら、ここで相手チームのしかもアサルトの常連さんとおぼしき方と接敵!

 

エアコキ(ショットガン)が弾切れを起こし、すぐさまガスブロで反撃を試みようとしましたが

 

安全装置(セーフティ)かけっぱなしで

発砲不可…

これはサバゲーあるある!と信じたい…

 

あえなく、ヒットとなりました。そりゃそうですわな。

 

その後、フラッグ戦をもう一回行って次にゲームに移行するのですが、

 

アサルトでは参加者の投票で次に行うゲームを決める珍しい制度があります。

 

個人的にこれはとても良いなと思いました!

 

投票のボード脇には、各ゲームごとのルールも記載されているので安心です!

 

そして、参加者の投票に次にやるゲームは

「スパイ戦」に決まりました。

(フラッグ戦に一定時間経過すると味方の中に紛れ込んだスパイが攻撃してくる要素が加わった、非常にスリリングなゲームです!)

 

セーフティエリアで互いのチームに入るスパイを2名決めたのですが、

我々メンバーは既に1名「こいつ2000万%スパイだろ」

 

と思う人間が居ました。

 

その人物は…

 

 

はい、ゾゾ星人…じゃなくて初期メンバーのA氏です。

 

しかし、「ゾゾスーツ着て、サバゲーに参加してくる変態をスパイにするなんて

いくらなんでも安直すぎんだろアサルトさん…」

 

という気持ちがわずかにありました。

 

しかし、その気持ちはゲーム開始2分後に崩れました。

 

矢野 「ヒットー!誰に撃たれ…!?」

 

そう、結局彼はスパイでした。

 

彼は私以外のメンバー2人も倒し、撃たれた我々3人はスパイ戦終了後、

 

しばらく彼の一挙手一投足に嫌疑の視線を向けました。

 

そして、次のスパイ戦では、我らがリーダー高橋さんが本日チーム最初の

 

フラッグダウンを取りました!

 

今にして思えばここで高橋さんがフラッグダウンしなきゃ、A氏はしばらくどころか一日中いじられるのは必定だったと思います。

 

その後、フラッグ戦等を行っていき、午前の部が終了となりました。

 

昼飯休憩後、午後の部を始める前にチーム内で急速に普及している無線機を使った

 

タクティコーなゲームをして行こうという話になり、

 

早速実行に移していきなりメンバーが

 

フラッグダウンを決めました。

 

 

私が「今月の給料日過ぎたら無線機買おう」と瞬きの速さで決めた瞬間でもありました。

 

その後、またメンバーがフラッグダウンを決めてこれで本日3回目の

 

フラッグゲット。

 

そして、私もこの流れに続きたいな~と思っていた午後の部終盤での

 

フラッグ戦で初期メンバーの方との無線を活用した挟撃で相手を撃破し、

 

フラッグダウンを決めました!

 

思わず感情が爆発してしまい、叫んでしまうほどテンションが上がってしまいました。

 

今回のフラッグゲットはチーム合計で4回です!

 

毎回思うのですが、なんでこんなにフラッグダウンが取れるんでしょうか?

 

多分、メンバーの皆さんが

「我」を強く出さないこと、「みんなで楽しむ」という気持ちを

常に強く持ってゲームに臨んでいるからだと思います。

 

この精神こそがFeelふりーが短期間でここまでメンバーが集まった理由になるんじゃないでしょうか?

 

今回のゲームはそんなことを感じられたゲームでした。

 

こんな感じで私たち、Feelふりーはサバゲーを楽しんでいます!

サバゲしようかどうか足踏みされている皆様、私たちと楽しいサバゲライフを送りませんか?

また、ゲームに参加するだけでなく、「サバゲーはやりたいのだが、何を買えばいいのか…」と

迷ってしまったら、買い物ツアーも企画します!

 

※(引率者(特に矢野)が率先して、暴走する可能性があります)

 

質問や入部申請は

http://sabage.net-menber.com/look/data/77202.html

からお願いいたします。

 

それでは、ゲームのオフショットをどうぞ!