ブログを書く時間がない!
というのは嘘で、ブログを書く「余裕」がないのです。
「時間なんて作ろうと思えば作れるはずでしょ?」
誰かに言われたような。誰かに言ったような台詞。
あんまり思い出したくないこと思い出しそうだから…
この話もういいや。
ただ「余裕」は、作ろうと思う程に作れない貴いもの。
努力とか自信とか優しさとか諦めを積み重ねれば…
いつの日か私の中に現れるのだろうか?
「余裕のあるフリ」は超上手いんだけど!
こんなことばっかり上手くなっちゃうわ~
もうすぐ仕事。今週は働きますよ。
で、週末発表会。
きゃ~(>_<)
さーちゃんは今年も魔女に![]()
魔女のリクエストにより、今夜はチーズフォンデュを食べましたよ![]()
チーズフォンデュって、材料を切ってレンジでチンするだけなのに。
パーティーっぽい雰囲気を醸し出せるので助かる![]()
カレーの残りをハンドミキサーでペースト状にして、カレーフォンデュにしてもおいしい!!
最近のご飯
事情・・買って来たりとか手を抜きすぎなんだけど![]()
昨日は「冷蔵庫の残り物一掃」という感じで、細々と作りました。
本当は「残り物」という言葉、なんか嫌いで使いたくないけど。おいしくなさそうよね。。
・ベーコンとほうれん草の和風ペペロンチーノ
・豚肉とキャベツの味噌炒め
・ほうれん草のバターソテー
・じゃがいもとにんじんのきんぴら
・油揚げをカリッと焼いてネギのっけたの
・かぼちゃのお漬物
あとひとつ位あった気がするけど、忘れた!
ゆっくり飲みながら作ってました![]()
それ好き~
いちばんのお勧めは、油揚げ。
お味噌汁に入れるのはあまり好きじゃないけど、
油抜きしてからトースターでカリッと焼いて適当な大きさに切り・・
おネギや生姜やかぶおぶしたっぷりで、お醤油つけて食べるのはおいしい![]()
フライパンで焼いて、じゅっとお醤油たらしてもいいけど~
昔々に雑誌で、お豆腐屋さんが「この食べ方が一番おいしい」って紹介してました。
私もそう思う~!!
ポイントは?「油抜き」すること!味的にも、美容健康的にも大事。。
さて。今日で10月も終わりですね。。
「今年も残りあと2ヶ月だよ
」って、友達に言われて驚いた!!
時の過ぎ行くのは・・なんて秒速。
時のうつろいは・・まるで台風。
味わうように行きましょう。楽しんで生きましょう![]()
終わりました~発表会前の個人レッスン!
ベリーを習い始めて、初めて・・「行きたくない」って思いましたが
先生から「ブラボー!すばらしい!ほぼ完璧で言うことほとんどない」という
ありがたいお言葉を頂き、ホッとしております
でも先生、めちゃくちゃハードル低く設定してくれてるから。
真に受けちゃいけないんだけどね
先生やさしいし。かわいいし。ってそれは関係ないけど。
「かわいくてクラクラした~」
なんて言って頂き、両手で頬を押さえるというベタなりアクションをしてしまいました。
先生もお仕事だとは言え、きれいな女性に褒められるとリアクションに困る!
恥ずかしいやら恥ずかしいやら。。
私は自分のこと大好きなのに、自分の姿形は好きじゃない。どっちかって言うと嫌いかも。
知ってた?知らんかった?その前にどうでもいい?
だからきれいな人に褒められると、本当に・・
うれしいと同時に死にたくなる。申し訳なくて謝りたくなる。
先生がスタジオのブログで紹介してくれていた、アラビランなメイク動画。
この人きれい~惚れた!!こんな顔ならアラビアンメイクも映えますな。
男性必見です

私、メイクのことまで考えてなかったよ
髪型さえ考えてない。このままじゃダメ?
でも若いお嬢さん方が羽つけるとか言ってるのに。。私このままじゃマズイかしら?
いや逆に、そのままでいいよって感じかしら?
それより「若いお嬢さん方」って・・私みのもんたみたいかしら?
帰りにスーパーでお漬物買うときに「しば漬けは子供食べれないから」って言ったら。
「お姉さん子供いるの?!娘さんかと思ったよ~」って言ってくれたから・・
私もまだ「お嬢さん方」側のフリしてて良いかしら?
さーちゃんがシバ漬け食べたらスゴイ顔になるので・・たくあんにしました。他にも2種。食べるの楽しみ~な、かぼちゃと姫大根。
ベリーを習い始めて、初めて・・「行きたくない」って思いましたが

先生から「ブラボー!すばらしい!ほぼ完璧で言うことほとんどない」という
ありがたいお言葉を頂き、ホッとしております

でも先生、めちゃくちゃハードル低く設定してくれてるから。
真に受けちゃいけないんだけどね

先生やさしいし。かわいいし。ってそれは関係ないけど。
「かわいくてクラクラした~」
なんて言って頂き、両手で頬を押さえるというベタなりアクションをしてしまいました。
先生もお仕事だとは言え、きれいな女性に褒められるとリアクションに困る!
恥ずかしいやら恥ずかしいやら。。
私は自分のこと大好きなのに、自分の姿形は好きじゃない。どっちかって言うと嫌いかも。
知ってた?知らんかった?その前にどうでもいい?
だからきれいな人に褒められると、本当に・・
うれしいと同時に死にたくなる。申し訳なくて謝りたくなる。
先生がスタジオのブログで紹介してくれていた、アラビランなメイク動画。
この人きれい~惚れた!!こんな顔ならアラビアンメイクも映えますな。
男性必見です


私、メイクのことまで考えてなかったよ

髪型さえ考えてない。このままじゃダメ?
でも若いお嬢さん方が羽つけるとか言ってるのに。。私このままじゃマズイかしら?
いや逆に、そのままでいいよって感じかしら?
それより「若いお嬢さん方」って・・私みのもんたみたいかしら?
帰りにスーパーでお漬物買うときに「しば漬けは子供食べれないから」って言ったら。
「お姉さん子供いるの?!娘さんかと思ったよ~」って言ってくれたから・・
私もまだ「お嬢さん方」側のフリしてて良いかしら?
さーちゃんがシバ漬け食べたらスゴイ顔になるので・・たくあんにしました。他にも2種。食べるの楽しみ~な、かぼちゃと姫大根。
