鬱ってこと(番外編) | 人生よかよ~

鬱ってこと(番外編)

2006年に鬱って言われて出た症状他にもあったこと思い出した

体全体の力がいまいち入んなくて、特に手がブルブル震えてた。
おまえはアル中か?
はたまた
薬中か?

ってな勢いで震えてて、最初会社の診療所で脳神経科を勧められたのも、そいえば手が震えてたからなんだったなぁ~

病院いきましたよ!日赤病院。
レントゲンもCTも血も採られたあげく、「うちには専門医がいないから紹介してあげる」と紹介状を書いてもらって行った先は九大病院…

初めて行く九大病院では丁度春の折り、研修に来てた学生に診られました。
最初はちゃんとした先生から「研修に来てる学生に診てもらうことにしますけどいいですか?」

…いいですかってアンタ…

「もちろんその後で私がきちんと診ますから」


面白そうだから「いいですよ~」と速攻返事!
何事も経験ってことで!

それから約1時間、問診されました。
あれは診察じゃないでしょ。きっと初めての患者だったのね。
オドオドしてました。何とか原因を見つけようと必死でした。
こちらが喋ること、カルテが埋まるくらいにびっしりと一言一句漏らさずに書いてました。

途中先生が「まだ~?」って2度程様子を見に来ましたが、そのたびに「もう少しですっ!」って答えてて、必死でした。


¨僕は君を見捨てないからね!僕を踏み台にして栄光の大学病院で偉くなってね¨と僕の頭の中は白い巨塔や救命病棟24時が駆け巡ったね。


そんな楽しいやりとりの後、やっと先生(教授?)に診てもらいました。また血を抜かれてホルモン関係を調べるとか何とか…
朝一に行ったのにその時点で既に昼

結果が出るのが昼からだから昼御飯を食べてまた来てね(^_^)bと言われたか。


学食に行って何年ぶりか久しぶりにジロー風食ったね。
九大病院をに行くことになってからはもうそれ食うのが楽しみで楽しみで↑(^^_)ルン♪
さて、これを読んでる人でジロー風を知ってる人がいるのだろうか?
不謹慎かもしれないけど運良く(悪く?)九大病院に診察に行ったときは医学部食堂でジロー風を食ってみましょう!


検査の結果は思った通り正常でした。なんや訳の分からない手の震えは結局「本態性振戦(だっけ?)」と診断。要するに、原因不明だけど手とかが震えるのよってことで処理された訳やね。

んでも、しばらくはジロー風を食いたかったから通うことにしましたとさ