Bノススメ -MOVIE review part26- | Feel Dejavu

Feel Dejavu

Basaramのいつか見た景色

Bノススメ 「MOVIE review part26」

 

移動都市 モータルエンジン

 

60分戦争により文明が荒廃した未来世界。工学士ニコラス・キルケがロンドンを最初の移動都市にしてから1000年もの間、この世界では都市が都市を襲う共食いが繰り返されていた。襲われた都市は、分解・リサイクルされ、住人は奴隷化されてしまう。そんな都市間自然淘汰主義に則って、移動都市ロンドンが待ちに待った獲物を捕獲した。

 

 

 

 

製作はピーター・ジャクソン(『ブレインデッド』『ロード・オブ・ザ・リング』『キングコング』)。

 

一言で…安直なイメージで言うと…スターウォーズロードオブザリングを合体させた感じ?w

もしくはジブリ映画FINAL FANTASYを融合させた感じw 表現力無くてスミマセン(^^;)

 

 

まず、冒頭のロンドンが街を食らうシーンは圧巻です。

 

自分はロードオブザリング(ホビット)シリーズが大好きなので、ハードル高めになってしまいましたが、映像の見せ方はさすがですね。

 

壮大な風景美を演出させたらやっぱりジャクソン監督ですね!

 

 

ストーリー、内容の見せ方は少し説明不足感があったので、そこはもったいなかったのでは…と思いますね。

 

最初から何部作かの構想があればもっとじっくり見せるやり方で深みを見せられたらよかったかな。。