太陽と月の狭間で・・・ -4ページ目

太陽と月の狭間で・・・

好きなこと(映画・音楽・本・マンガ・サッカーetc)や気になることを気ままに綴ってます。

なんだかんだでブログ始めたはいいものの、2ヶ月も更新出来なかった…。


気ままに続けるつもりが、「テーマに沿って」とか色々考え始めるとダメですねぇ。

やっぱり、気まま、気まま。

(まぁ、この頻度が今の自分のペースということなのかなw)


で、久しぶりに更新するきっかけとなったのは、

ほんとはその他いっぱい、もろもろあるんだけど、一番はこれ!


大好きな曽田正人先生作品「MOON」が完結を迎えたのです。

(めでたい・淋しい・etc... と複雑な気持ちです。)


でも「昴」が休載してしまった時のような「もやもや感」はなく、

納得のラストダンスでした!


移動中に読んでいたので、電車の中で涙をこらえるのに必死でしたよwww


「シャカリキ」「め組の大吾」「capeta」と、他のどの作品にも通じますが、

(これらの作品については、いずれまたどこかで…)

特にこの「昴~MOON」から発せられるエネルギーは、

何回、何十回、何百回(何百回はまだ読んでないかなw)

と読み返しても、僕の胸にグサっと突き刺さり、感情を揺さぶり続けます。

(※そのエネルギーがどこからくるのかは、作者あとがきを読んで納得でした。

また、僕自身がアダルト・チルドレンだったことも大きく影響しているのかもしれません。)


そして、その度、生き方、人や物事に対しての接し方、etc...など

現在の自分自身の人生に対して、考えたり、見つめ直す機会を与えてくれます。


作品は「マンガ」、題材は「バレエ」と見向きもされない方もいると思いますが、

興味を持たれたら、是非、御一読を!


※特にネタバレになるような内容等に関しては割愛させていただきますので、

 興味を持たれた方は、こちらから ⇒ 曽田正人 オフィシャル ウェブ  どうぞ!


僕の人生に多大なる影響を与えてくれた作品の終結に感謝をこめて、


ありがとう!


な一日でした。


おしまい