20240609 | Clear~レイキのある暮らし

Clear~レイキのある暮らし

島根県松江市/レイキサロン「Clear」

日々の氣づきの記録とレイキとサロンのこと。

 

 

 

 

今の個体(ジブン)に与えられた時間は有限なのに

今まで
なんとなくで過ごしてる時間って
たくさんあって


昔って
テレビがあったときは
ダラダラとなにかしらの番組をつけていたし
ネットサーフィンをしていて
たいして欲しくもない物を買ってみたり

自分に直接関係のない話題について

ダラダラと思考を巡らせていたこともあった





やりたいことはちゃんとあったはずなのに
それに真っ直ぐ向き合うことをしなかったあの時間

あの時間について後悔を感じるところまでたどり着けたのだから
まあ、無駄ではなかった時間だったのかもしれない

 

 

 



これから仕事をしていくうえで
何を学ぶことが必要なのかを
ノートに書いて整理してみた

それは

わたしにとって

とても大切なことで

頭のなかがよく

ぐじゃぐじゃになってしまうわたしは
そのために眠れないことがよくある

頭のなかを文字で整理すると
脳みそが二つに分かれて
落ち着いたキモチになれる



学ぶべき項目は10個もあった

購入したのに読んでいない本もたくさんあって
これは絶対に死ぬまでには読んでやろうと思っている



とにかく知識を得たい欲がすごくて
調理の時間も食事の時間もいらないくらい(元々自分が担当するところではないようだ)



何歳になっても
学ぶということはとても楽しい

足りないところを補う作業が
とても楽しい




足りないを認めると
人生が豊かになる


生きる目的ができるって
嬉しいのだなぁ