簡単自己ヒーリング | Clear~レイキのある暮らし

Clear~レイキのある暮らし

島根県松江市/レイキサロン「Clear」

日々の氣づきの記録とレイキとサロンのこと。

 

 

 

 

 

 

短い時間で

頭と體(カラダ)がすっきりする

少しレイキに慣れた方向けの

もしくは瞑想の習慣がある方向けの

自己ヒーリングを紹介しますね♪

 

 

 

 

横たわって

目をつむり

全身の力を抜きます

 

 

 

 

唇を緩めることがポイント

(お口が開いたままだらしないかんじがよし(^-^;))

 

 

 

 

體が床(横たわって触れている部分)に沈むような感覚で

脱力します

 

 

 

 

體はこの世界の借り物

 

 

 

 

それを

そっとこの世界に置いておいて

 

 

 

 

わたしの意識は

そこからそっと抜け出します

(あくまでもそんな感覚ということで)

 

 

 

 

意識がそのまま

空間に溶けていくようなイメージ

 

 

 

 

體は

ゆっくり寝転がせておきます

 

 

 

 

 

意識は

3次元をちょっと離れて

心地よい世界に

ふんわふんわと漂います

(イメージでね)

 

 

 

 

 

眠ってしまってもいいし

思考が浮かんできたらそのまま放っておいて

とにかく

ちょっと3次元から意識を離してあげます

(源に還る感覚)

 

 

 

 

 

脱力すれば

體のレイキヒーリングは勝手にできるので

全身の力をどれだけ抜けるかで

すっきり感が変わってきます

 

 

 

 

 

これは

朝の微睡のときに

比較的容易にできる自己ヒーリングですが

 

 

 

 

 

(ON状態の)日中やるのであれば

こんなかんじの流れでやったらよいかなというのを書いてみました

 

 

 

 

 

手当をすることだけが

自己ヒーリングではなくて

 

 

 

 

 

 

高い波動と共振共鳴させることができれば

”わたし”を構成するすべてのものが癒されていきます

 

 

 

 

 

 

睡眠が足りてない方は

基本に戻って

毎日欠かさず自己ヒーリングをやってみてください

体調の整い方が全然違います(^-^)

(もちろん足りてる方もですけどね)

 

 

 

 

力まずとにかく緩まる

シンプルな方法なので

是非一度試してみてくださいね♪