元氣でいようね | Clear~レイキのある暮らし

Clear~レイキのある暮らし

島根県松江市/レイキサロン「Clear」

日々の氣づきの記録とレイキとサロンのこと。

 

 

 

 

 

 

体はとても賢くて

 

雪が降る前には

 

必ず足の指先が冷たくなる。

 

 

 

 

 

どんなに室内を暖かくしていても

 

氣圧の変化を捉えて

 

体温を守るように反応してくれる。

 

 

 

 

 

 

エネルギー不足になると

 

眠氣を誘い

 

睡眠によってエネルギーチャージさせようとする。

 

 

 

 

 

 

自覚はなくても

 

私たちは常に生きるために必要なセンサーを働かせている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、友人と

 

日々のケアについて話していた。

 

 

 

 

 

私たちはセラピストという職業柄

 

人のことについては注意を促す機会は多いが

 

自分のことは後回しにしてしまうということが多い。

 

 

 

 

 

 

年齢的に乳がんや子宮がん検診が必要といわれるけれど

 

二人とも検診に行く気がない。

 

それが必要と思っていない二人だ。

 

 

 

 

 

 

検診より

 

日々のケアが大事。

 

 

 

 

 

 

 

あたたかくして

 

ストレスをなくし

 

よく眠ること。

 

 

 

 

 

 

 

その他細かいことはあるけれど

 

リンパ球を活性化できる体内環境を作りだすことが必要。

 

 

 

 

 

 

ブラジャーを着ける習慣がある人は

 

ゴムやワイヤーの締め付けで血流が滞りがち。

 

リンパの流れを良くするために全体のマッサージも欠かさずに。

 

 

 

 

 

 

そんな内容の話をして

 

改めてセルフメンテナンスをちゃんとしていこうと

 

心に誓った今日の私たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーを使いすぎる現代人にとって

 

睡眠はとても大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝て

 

力を抜いたところに

 

エネルギーは補充されるから

 

みんな、しっかり寝ましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

現在夜9時半。おやすみなさいー!