お久しぶりです😊
前回書いたのが4月末(笑)
書きたいなぁと思いつつそんな余裕はなかったです😂


6月に無事、女の子を出産しました💗



あっという間に2ヶ月👶🏻🩶



なかなかビックに育ってます😂


出産のときに感じたことを書きたいなと思ってました!



お産が破水から始まって陣痛がなかなかこず

娘はまだお腹の中にいたかったのかなと

思うのですが、促進剤を使って無事出産しました。


これはお産が終わってから聞いた話なんですが、

夜中も何時間かおきにモニターをとってもらう時も、最後分娩室で陣痛に耐えてるときも、娘の心拍が下がることが1度もなかったみたいなんです。



陣痛がずっと強めでほとんど踏ん張り続けていたので、余計羊水が外にでて娘の居心地は悪いはず。

そして分娩室でも、産道を通って出るのは娘も苦しい時のはず。

なのにずーーーっと元気だったみたいなんです😊

ちなみに生まれる前も元気で、妊娠中も何の問題もなく、心配一つかけてきませんでした!(イタリアにも一緒に行ったし😂)



助産師さんに「すごい強い子だね。生命力がすごい!」と言われました。


その生命力の強さから、どうしてもやりたいことがあるから生まれてきたんだろうなと感じました。



そう、私は忘れていたんです。

みんなこの世界で経験したいことがある!

そんな強い思いを持ってみんな生まれてきていることを!!!


忘れていたから、

嫌だなぁって文句言いながら看護師続けたり、

あたかもやらされているかのように感じていたり、

自分の人生にちゃんと向き合わなかったり、

仕方なく生きていたなと思いました。


「あんたはその肉体でやりたいことがあるから生まれてきたんだよ!!」って昔の自分に言ってもすぐにはわかんないと思うけど😂


講座でよく聞く、魂とか肉体の話の「肉体」の部分ってこういうことだよなぁと納得😎


娘の出産で、改めてやりたいことはやってみる!

そのために生まれてきたんだよ😊と再確認できました♡

娘ともいろんな経験ができたらなと思ってます😉