小さい時からずーーーーーーーっと太っている私🐷

高校生の頃も標準体重ちょいくらいだったけど、

長年のバレーボールゆえの筋肉があるというか、

ガタイがいい人生しか送ってきていない。

 

高校で部活を引退して私の体はますます増量🐷

 

大学は飲み食い遊びまくり人生最大体重へ🙃

 

時々ダイエットにチャレンジしてみても、いつの間にか戻ったり。

 

結婚した時も人生最大体重🐷(記録更新)

 

どれだけ太ってても、彼氏もできたし、結婚もできた。(不思議)

 

太っていることについては昔から諦めていたとこもある。

 

どうせ頑張っても痩せられないからこのままでいいって。

 

苦しいダイエットなんて頑張れない。続かないって。

 

10キロの増減は平気で何回も繰り返した🙃

 

 

 

 

 

そんな私が結婚式のためにダイエットを始めたんですけども😇
 

5月に結婚式をすることを決め、12月が結婚式です。

ダイエットを開始したのは7月。

 

そもそも結婚式をやるって決めたのに

結婚式嫌だな…

ドレス着たくないな…

ほんまに太ったままドレス着るんかな…

どうしよ…

といった感じに結婚式に対して全然前向きじゃなかったんです。

 

 

7月にパーソナル始めてみよう!と思ったのは、はるラボオフ会in広島のおかげ♡

 

そこで「結婚式楽しかったよ!」「その時だけちょっとダイエット頑張った!」とか、結婚式が楽しかった話を聞きました。

オフ会で話を聞いて、体感爆上がりしたんです😂

 

結婚式をもっと楽しむためにダイエットしてみるかって思いました!

 

嫌だなぁじゃなくて!

自ら楽しめそうなことをしてみようと思いました!

 

 

で、これが私の中で1番大きかったこと。

 

もうこの体型は十分楽しんだよね?30代は痩せたスタイルで楽しんでみる?

 

これです。

 

何回もダイエットしてきたけど、もうこの体型楽しんだんじゃない?なんて思ったことない😂

 

太っていることを選んでる時ってそれに利点があるじゃないですか。

何も考えず食べられるし、美味しいものをいっぱい食べられるとか。

20代をそうやって生きてきたけど、結局楽しかったしよかったなとも思うんです。

 

 

太っている自分をダメとするんじゃなくて、「太っていてもすごい楽しんだよね」って自分を受け止めれた。

 

今の自分をダメとしてスタートするんじゃなくて、十分楽しんだから次は違うの経験してみる?って感じで言葉がふってきた。

 

この言葉がすごくしっくり来たので、体感よくダイエットが始められました。

 

 

まだまだ普通に太っているんです🐷でもみんな痩せたねぇって褒めてくれる🥺

その言葉にすごい助けられてる😢-10kgの違いでございます🐷

こっからの減量が全然進まないんですよ本当に🙃

 

あとは自分の感覚でできそうなことを選んだだけ!

 

結局ダイエットのちゃんとした知識がないからいつも失敗していた。

→知識もつくしパーソナルやったことないしやってみるか!

パーソナルジムも自分の感覚でなんかここ良さそうってとこを選んだ。(場所も金額も)

運動苦手だけど、そんな人いっぱいおるけ恥ずかしくない!と思っていけた!

 

 

やったことは

①まずスタートの体感をあげる(体感あがらんのにダイエットなんて頑張れん)

②自分の体型と向き合って、もうこの体型十分楽しんだんじゃない?と軽く手放せた

③自分の感覚でやり方を決めた

以上!!!

 

 

ダイエット目的だけど、他のことも思い出させてくれました😊

 

ずーっとバレーをしてたんですけど、辞めてから5年くらい?運動してなかったんです。

 

パーソナルに行ったことで、「運動して汗をかく気持ちの良さ」を思い出しました😂

バレーはできるけど、運動神経悪いからジム行ってもできない!って思い込んでたんです。

 

行ってみたらまさかの私はトレーニングの才能があるらしい🤣🤣

 

このまま続けてフィジーク目指したらなんて言われるくらい(笑)

 

55kgを担いでスクワットしたり、ここの筋肉に効いてるとか筋肉を意識できるのがすごいみたい。

 

でもこれって体感覚を知ってから、自分の感覚に繊細になったんじゃないのかなぁと思いました😙