私は結婚もできないと思っていたし、結婚したからって結婚式もする気がありませんでした。

 

結婚式なんて恥ずかしくてできないと思ってました。

 

小学生の頃から社会人までバレーボールをやってきてて、

常に短髪、女子っぽさはなく、ボーイッシュな感じで生きてきたので、

自分がドレスを着るだなんて、ドレスを着たいだなんて思うこともなかったです。

 

友達の結婚式に行っても、自分はこんなことしたいな〜なんて思ったこともない。

 

もはや結婚式にかけるお金がもったいとも思っていました。

 

なので最初っから、結婚式はしません!!!と決めつけていました。

 

 

決めつけていたのにも関わらず、父に「なんで結婚式せんのん?すればいいじゃん」と不思議そうに言われました😂

父の中の結婚式の大切にしている部分を聞き、私の友達も「結婚式に行きたい!」と言ってくれていた意見を尊重し、ちょっと1回考えてみようと思いました。

 

 

カフェラテ禁止令頑張ってる☕️🥛

パーソナルもあと1ヶ月しかない😵

 

結婚式の何が嫌なのか

・太っているのでドレスが着れない

・ドレスを着て人前に立つだなんて恥ずかしすぎる

・太っているのにドレスを着て笑われそう

・自分が主人公になるのは嫌だ(注目を浴びるのが恥ずかしい)

・人前でちゅーなんてできるかボケ

 

吐き出すとこんな理由で結婚式をやりたくなかったんです。

 

じゃあなんで結婚式をやることになったのかについてです。(12月に予定してます🤵🏻👰🏻‍♀️)

 

 

自分が結婚式をしているところを想像してみました。

 

親戚が久々にみんな集まって、旦那さんを紹介できて、

大好きな友達がみんな楽しそうにお話しして、

私に「おめでとう♡」って言ってくれて、

結婚式ならではのあの幸せな気分♡

 

体感はすごく良くて、なんだか楽しそうだなと思いました。

 

 

あと、太ってなかったらそもそも結婚式やる・やらないで悩んでないんじゃないか?と頭に浮かんできました。

外見コンプレックスがここまで強くなければ、当たり前に結婚式してたんじゃないかな?と。

 

ここまで自分との対話。

現実的には、気になる式場に見学に行きました。

 

主人公になりたくない、派手なドレスはちょっと…、

派手な演出はなくてシンプルにしたいなど、そんな思いを一瞬で汲み取ってくださって、

「主人公にならなくていいんです。当日は皆さんを迎える側でいたらいいんです。」

「シンプルでいいんです。皆さん集まれて感謝の気持ちなどお伝えできるだけで。」など。

結婚式のイメージを払拭してくださいました😊

結婚式のイメージまでも決めつけていたことに気づきました。

 

 

 

 

ちょうどはるかさんも書かれていた「私には難しい」。

私には難しいことがまだまだたくさんあるな。

 

 

まあ結婚式に悩んでいる時期はちょうどはるラボの終わりくらいで、

「怖いけどやってみたいことをちょっとでも軽く行動できる方法ってありますか?」って撮影の合間に意味わからん質問をしたんですけど😂

「やりたくないことは頭の中に思い浮かばないよ」

「やりたいことなんだって自覚するしかないよ」と言われて😂(表現曖昧)

 

ぐうの音も出ない😂😂

 

ここにきて諦めました。

私は結婚式がしたいんだと。

 

太っている自分でもいいなら、このままでの私でもいいなら結婚式してみよう!

ダイエットも間に合わなかったら、今のままで出てやる!!!と腹を括りました🤣🤣

 

 

絶対やらないと決めつけていた結婚式に至った経緯です😂

 

結婚式するって決めてもソワソワしていたんですが、ドレスの試着をしたり準備が始まって楽しんでいる自分にも気づけました😙

 

ちなみに式はせずに披露宴だけする予定です🤭

それならできるなと自分の感覚で決めました!

 

 

少しでも体感よく行動にうつすとそりゃ毎日楽しくなるよなってことです✌🏻

 

ちょっとずつ行動していくと、

「やらないよりやった方がいいかも」と行動が苦手な私も思えるようになってきました🤭

 

本当に、やらないとわからなかったなってことが多すぎる!!!!

そしてやってみてよかったなって思える!!

 

 

自分のペースで、ゆっくりいろんなことに挑戦してみたいなと思いました😉

 

 

インスタもよかったら覗いてください🥰