はるラボ1~3期に参加して、体感覚を指標に毎日を過ごして

起こった私の変化について書いていこうと思います♡

 

 

 内側の変化

・周りを優先してばかりの私が、私の感覚で物事を選択できるようになった。

・自分のことが大っ嫌いだったけど、今ではこんな自分もありじゃない?って思えるようになった。

・生きるのが楽しくなった(いろんなことをしてみたくなった)

・周りと比較することが少なくなった。

・自分を諦めることができた(受け入れられるようになった)

・落ち込んでる時に、その気持ちを受け止められるようになった。

 

 外側(現実)の変化

・毎日働かなくて良くなった。

・より自由になった。

・定期的にハイブランドのバックや靴をプレゼントしてもらえるようになった。

・彼氏ができた。

・結婚できないと諦めてたのに、結婚できた。

・念願の外車に乗れるようになった。

 

 

簡単に書くとこんな感じかと思います😊

 

現実の変化も著しいけど、本当に気持ちが楽になった。

すごく生きやすくなりました。

 

 

はるラボの期間ってトータルして1年ちょっと?

間で終了しているので、1年がっつりってわけじゃなかったけど。

 

1年ちょっとにしては凄まじい変化だったと思う。

自分の人生をこんなに楽しみになったのは本当に初めて♡

 

【体感覚】

 

これ1つを知るだけで、こんなにも簡単に現実が変化するとは思わなかった。

 

すごく簡単なんだけど、自分とはしっかり向き合わないといけなかった。

 

向き合う時は涙が出るほどしんどい時もあった。

 

そんな自分も自分だよなと受け止めながら、すごく貴重な時間だった。

 

 

 

最近、結婚式に向けて減量中のため、外で撮る写真が全然ない(笑)

この結婚式をするって決めた話も、減量の話もしたい😂

 

 

 

【体感覚】が当たり前になったら、前の感覚に戻れない。

 

この前、待っておけるカフェが近くにあるガソリンスタンドを選んで

洗車をしてもらいました。

 

悪い人でもないし、綺麗にしてもらえてよかったんですが、、、

 

なんかあまり好きではない接客対応だったんです。

 

この「なんか嫌だった」っていう小さな体感覚の悪さを感じたら

 

次はまた違うとこ行ってみよ〜って普通に思う。

 

別にそのお店の方の事をとやかく言いたいとかは全くない。

 

自分の体感覚が悪いって気づいた時にはもう、外じゃなくて内側を向いてるから

 

私だけで話が完結する😇

 

この感覚を説明するのは難しいけど、

 

そうやって自分の感覚で選んでいけるようになる。

 

 

そんな【体感覚】の凄さをたくさんの人に知ってほしいなと思う日々💕