お久しぶりです(笑)

 

7ヶ月もの間放置しておりました😅

 

ふと書きたくなったので書いてみます😇

 

 

 

最近、割と大きな選択をしないといけないことがありました。

 

今の私にも、未来の私のためにもどうしたらいいのか…

 

 

まぁ、日々の1つ1つの選択が自分の人生を創っているんですけども

 

この選択はこれからの人生に大きく関わることなので

 

じっくり考えて判断したいなと思えるところまで気持ちが落ち着いてきました(笑)

 

 

 

話を持ちかけられた時にめちゃくちゃ体感が悪くて

 

心拍数は上がるし、泣きそうになるし

 

別に今何か答えないといけないわけでもないし

 

提案としてお話を頂いただけなのに

 

いつかは決めないといけないし

 

全ては自分に委ねられてるし

 

自分の想像してなかったことだったりもして

 

泣くわけにもいかず、自分を落ち着かせることに精一杯でした😅

 

 

普段の生活でこんなに揺さぶられることがなかったので

 

本当にびっくりしました。

 

 

 

簡単にいえば①か②を選ばないといけない。

 

どう考えても、現実的に、未来の自分のために②を選ぶべきだし

 

周りの人たちも大半がそう思ってる。

 

 

ただめちゃくちゃ体感が悪い。

 

 

こうやってふと体感に目が行くようになったのは、

 

はるかさんのされてるはるラボのおかげだなと思います🥺

 

 

 

体幹が悪いことに気がついた自分は

 

なんで体感が悪いんだろう?何が嫌なの?って自然と質問できてました。

 

その答えは…

 

 

 

それじゃ私の気持ちが置いてけぼりじゃん。

 

 

 

 

自分からこんな答えが出るとは…😂

 

自分の気持ちは後回し、現実的に良い方を選ぶ、周りの人に合わせてきた私からすると

 

なんだかすごい成長したような気がします(笑)

 

 

 

こうやって自分の気持ちに気づいて、知ってあげるだけで

 

体感が少し良くなって落ち着けました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、過去の出来事を思い返すと

 

嫌だったあの出来事も

自分が情けなかったあの出来事も

最悪の気持ちになったあの出来事も・・・

 

もしも、それを経験していない私だったら?

 

そう考えると即答で「嫌だ!」と答えられるほど

 

思い通りにならない出来事たちが、私の意識を大きく拡大させてくれた。

 

 

あの出来事がなければ、今の私の考え方にはなっていなかった。

 

あの気持ちを経験していなければ、今の私の気付きはなかった。

 

そう考えると、どんな出来事も、どんな気持ちも

 

絶対に必要だったと心から思うことができる♡

 

 

 

はるかさんが書かれているように

 

多分この自分の選択も、どっちを選んでも

 

「あの時、ああしてよかったね」ってなったり

 

「あの時、ああせんかったけどどうにかなったね」ってなるんだろうな。

 

正解とされる方を選んでもうまくいかないかもしれないし。

 

 

 

 

だったらどうしたい???

 

 

 

 

自分が納得する形を選びたい。

 

 

 

 

今の自分にも、未来の自分にとってもいい形を選びたい。

 

そんな方法があるかはわかんないけど…

 

自分の感覚を大切にしてると、シンプルで素直な答えがスッと出てくるようになってきた気がします!

 

今までなら周りがそう言ってるから…ってすぐに期待されてる答えを出していたと思います。

 

 

 

 

このお話、クリスマスイヴに聞いたのでまさかのクリスマスプレゼントでしたが😂

 

”年末ゆっくり過ごしながら、家族でじっくり考えてください”

 

と配慮してくださり、暖かい気持ちになりました☺️

 

 

まだ時間があるのでゆっくり見つけて行けたらと思います😊