今日は継続講座で新幹線移動中😊
 
本当に乗る人が増えてきて、世の中の動きの変化を感じております(笑)
 
 
 
新幹線乗って、コーヒー飲みながら外を眺めて
心満たされる感じ♡体感覚よし♡
 
 
ほんとになんでもないときに
理由もなく感じるようになってきたこの感覚😊
 
 
そのときってそれだけでいいなぁ〜って
素直に思えるなぁと
 
 
 
 
 
去年の春🌸韓国にて
1人で行きまくってたころ♡
初めてお花をプレゼントしたとき☺️
 
 
 
仕事に関して
「本当にやりたいことなのか」
「お金が欲しいからとか繋げてるのか」
 
 
そう。めちゃくちゃわからなくなってた
 
やっぱり無意識に
・稼げる仕事じゃないとだめ
・周りから認められる仕事じゃないとだめ
・上手くできないとだめ
・失敗するかも
・もうやってる人いるし...
・集客できるかな...
とか決めつけていた
 
 
無意識に
素直に願えてなかった。
 
自分で自分に「それじゃだめ!」って
モラハラ彼氏のように押さえ付けてた😂
 
 
 
無意識に自分を責めてると
全然やりたいことでてこない🤭
 
体感も悪いし、わかんないからやーめた
「あぁ、もうこのままでいいや(どうせできない)」
って願うことも放棄してた。(←今ここ)
 
 
 
 
やりたいと思ったことのどこでモヤっとしたのか
そのモヤっとはさっきの
できるかな?みたいな部分にあるけど
それ自体はやってみたいことかもしれない!
 
 
 
たしかに、最初はやりたい!ってワクっとしたけど
そのあとは本当に自分で責めて願いを消していくような
考えだったな痛感。
 
 
 
 
 
最近は新しい仕事もさせてもらって
やっぱり最初は怖いし
結局やりたいの?やりたくないの?
って聞くことかおおいけど
その過程でもっと細かくみていかないと
いけないなぁと思います。
素直に言葉にできるように日々練習☺️
 
 
 
本当に欲しいのはいつでも気持ちなのに
そのことを忘れて、
「好きなこと、且つ、稼げること」をさがしています。
好きなことはあっても稼げそうじゃないと目に入らないので、永遠に「好きなこと」ができなくなります。
本当に欲しいのはその先にある気持ち。
これを覚えてておくと、願いもそこに辿り着きます!
 
 
ごもっともすぎて何も言えない🤦🏻‍♀️
 
 
好きな仕事で稼ぎたい!ってずっと思ってたし
それができれば良い!みたいに思い込んでたけど
結局感じることが願いなんですよね。
そうだった。
それができた時の気持ちは「喜」とかだもんな、、、
 
 
やっぱりまだまだ
物が手に入れば、外側が変わればいい!
って思ってるなぁと気づきました👍🏻
 
 
 
 
 
素直に願って叶えられるように
日々自分と向き合っていきます😊