先日パーキングに車停めたまま少し携帯をいじってたら

その前にある小さい会社のおじさん👨🏻‍🦲がずっとこっちをみてくる👀

 

 

なんか悪いことしてんのか自分!?

いやいや、パーキングに止めてるだけじゃん!

え、音楽の音量が大きい!?(気持ち下げる)

 

 

気にするまあかと思ったけど絶対こっちみてる👀

 

 

 

しかも近づいてくる😳

ああ、もうこれは確信した。

さあ、何を怒られるんだろう私は・・・

 

 

ウィーン(コンコンされる前に自ら窓を開ける)

 

 

👨🏻‍🦲「ここの、出る時みんな当たるんよ〜

  どうしても敷地が違うけんどけれんくての

  ほら、みんな小そう回ってでるけ当たってから曲がっとるじゃろ

  気をつけんさいね」

 

画像参照

 

 

怒られませんでした😂

 

 

その画像の真ん中にある支柱みたいなやつに当たるから

出る時気をつけんさいよって

すんごい優しい気遣いでした😂

 

 

ほっこりしたいい気分で仕事に行けた吉山です😂😂

 

 

お年寄り、何か言われる=怒られる

何この設定(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、存分に波の下の方をのんびり感じて生きております。

前までは、いい気分でいなきゃ♡って何かしらで這い上がってたけど

なんか今はこのままでいいかなって気分

無理やり這い上がってもすぐ解決することじゃないなとも自分で思ってるし

波だからいつかまたフラットだったり、上の方だったりに

勝手になっていくでしょう😎

 

 

 

 

 

これでも書いたんですけどやっぱり最近

「上手くいかない私」っていうメガネをかけて見ていました。

 

 

 

 

自分で勝手に「上手くいかない私」という名をつけて生活してるから

無意識にその証拠集めをしている🤔

本当にそうだとおもうなあ

 

 

 

でもそこしか見えてない、無駄に証拠をいっぱい集めてるから

「だってうまく行ってないないじゃん!!」

って思いながらズーンと生活しておりました。

 

 

 

 

でも継続講座のグループページで

「上手くいってない私」ってところにスポットライトを当ててるだけですねと一言。

 

 

スポットライトか🔦🔦🔦

 

 

 

 

 

ノートに書いたら自分的に「上手く行ってない」「できてない」こと以外に

今十分にあるもの、満足していることを書いたら

 

 

あ、そういうことね。

満足してるところがめっちゃ影になってた😵

 

 

 

影になってたところをノートに書いて見ると

ぶわーっと満たされているような気持ちになりました☺️

 

 

 

書かずに頭の中だけで考えてても

影の部分はどうやっても頭の中に現れてこない

見えてこない

 

 

改めてノートの凄さを実感しました😇

 

 

広島の夜景、ドライブスポット😂

 

 

 

満たされてしまったら、

「ああもうこのままでいいじゃん」ってなるじゃないですか

 

 

いいんだけど、どうなのよそれとつっこみたくなるし

何かしないととか、好きな仕事見つけよ♡とか

行動したくなるじゃないですか

 

 

 

今は発しているものを意識してみる生活中なので

(Youtuberの罰ゲームとか、縛りみたい😂Youtube見すぎてコアすぎるか😂)

なんか、どうしよう!どうやろう?って思ってるより

今に充分満たされて、味わって生活している方が

発しているものが私的に良い感じがするので

今の生活を満喫してみようかなと思いました😊💗

 

 

 

 

インスタ見て

「花火したくなった〜」「夏を感じたよ」とか会ったときに

コメントもらえてめちゃくちゃ嬉しかった😍💕

↓Instagramもぜひチェックしてください❤️