今の家に引っ越してきて半年。

 

 

 

また引っ越すことにしました(笑)

 

 

 

こちらをみていただければわかると思います😊

 

ちなみに今の家を決める前にも

すごく住みたい家があったんですが

「今の私には無理だ」と諦めていました。

 

 
 
 
 
そう、古い家に住んでいるが故に
この梅雨に『雨漏り』が起こりました🤭びっくりですよね
 
 
 
すぐ管理会社に連絡したんですが
初めて見にきていただいた日に
「これくらいなら(少ししか漏れてないから)様子見て大丈夫だと思います」
 
 
 
 
え?
 
 
 
直してくれるのが当たり前だと思っていた私は拍子抜け😲
 
 
 
その時何も言えず、調べたり、よくよく考えると
同じ家賃払ってるし、お互いの契約上おかしいなと
 
 
 
再度電話連絡するも、まあ対応が私の好みではなく・・・
 
 
 
応急処置してもらっても(ちなみに雨漏りはトイレです🚽)
梅雨の雨は結構酷かったので電気もつかなくなるし😵
 
 
 
もう呆れ果てた私は、悩みに悩んで引っ越しを決意しました。

 

 

 

 

上の記事にもあるように、きっかけは雨漏りでしたが

他にも好みじゃない部分があったからです😂

 

 

 

 

 

 

 

引っ越す前は

引っ越してきたばっかりなのにまた引っ越したらなんて思われるかな?

古い家に住んだって馬鹿にされるかな

次住みたいところはどうしても家賃が上がるから払えるかな…怖いな

1人暮らしなのに、家族が住むような広さを選ぶっておかしいと思われるかな

 

 

 

 

お金の不安や、今でも別に住めてるしこのままでもいいかな・・・

っていうのを繰り返していました。

 

 

その時はるかさんのブログが更新されて


 

これだったら、このくらい。

 

それがまさに自分が作っている「枠」のこと。

 

 

 

 

を読んだ時、

あ、私住むところに自分で枠作ってるわ🤭って気づきました。

 

 

 

・1人暮らしなら1LDKまで

・広島での1人暮らしなら(周りの友達と比べて)6~7万程度の家賃

・まだそこに住むのは早い

・半年で引っ越すのはおかしい(笑)

 

 

あ〜私は今この枠の中で生きてるんだなあって

 

 

何より、引っ越そうって思った決め手は

「こういう管理会社にはお金を払いたくない」

「もっとこう対応してくれる所にお金を払いたい」

「安心して暮らしたい、それなら安心できるしっかりした会社にしたい」

ここだったんです。同じお金を払うことでも、私はここにしたい!

と自分できちんと決めたい。

 

 

 

頑張れば払えるけどな・・・

でもなあと怖くてあと1歩踏み出せずにいたところ

 

 

 

真正面から今の自分の「枠」を見ること。

 

嫌だと感じたなら、今できる限りで「枠」を広げていくこと。

 

 

あ、もう今これだわ

嫌だと思ってるけどどうしようもできないと思っていたけど

もっとすごくなってから変えるわけでもなく、大きく何かかえる必要はなくて

「今できる限り」でいいんだ!

引っ越すことは私にとって「今できる限り」の行動だと思いました。

 

 

 

 

 

 

ですが、決めた時には住みたかった家は埋まってしまってました😅

 

 

冒頭にも書いたように、今の家の前に住みたかったところがあったんですが

家賃が払えないだろうし、今の私にはまだ早いと諦めていました。

でも、あんな家に住みたいなという理想はやっぱり残っていました。

 

 

他に良い物件がないか見に行った時に

「偶然予約がキャンセルになった新築物件があります。

お客様のご希望ならここしかもうないと思います。

いつもなら見にいけないのですが、今日行けそうなんです!!」

と担当の方が興奮気味にお話ししてくださり見にいくことに

 

 

 

私が住みたかったところと同じ会社、管理会社も同じ。

内装ももちろん同じ雰囲気。玄関や窓の向きも最高。

収納もお風呂も、ああ〜あの時理想としていて家を

なんで選ばなかったんだろうと思い始める(笑)

IOTがないのが大きな違いではあるけど

 

 

綺麗だけど〜、新築=高いと思っていたから

新築に住むという考えすらなかった私(笑)

 

思ったより駅からも近いし、良いところしかないなと思っていたところ

 

 

いつもお仕事で担当してくださっている方に出会ってしまいました🤭

 

ええ、その物件もその方の担当でした(笑)

わざわざ挨拶に上がってきてくださりいろいろ話しましたが、

 

その方の登場も含めて

 

決めました。笑

 

 

何もかも揃った感じがして、信頼もありそこに決めました😊

 

 

「あと2日遅ければ確実に埋まっていましたよ😅」

と最後に言われました(笑)

 

 

 

最初はイライラしていた雨漏りに

自分の枠に気づくきっかけをくれたことに今は感謝でいっぱいです😊

 

 

 

これをきっかけに無意識に作っている

いろんな枠が見え始めてきたので

自分から離して見えるようになって楽しくなってきました😁

「ああ〜、これに関しては私ここまでしかできないと思ってる」とか

「これには○○円」って思ってるとか

 

 

 

枠に気づいたことでちっちゃいことであっても

こうが良いな!こうしてみようと思えるようになったし

自覚を持って選ぶことが少しずつできるようになってきている気がします😊

 

 

 

ちなみに、今まで住むところにお金をかけていませんでした。

・仕事を辞めたことや、コロナもあり家にいる時間も長くなったこと

・仕事の関係で新築の内覧に行くことがあったり、その関連することに携わることになったこと

ここが私にはすごく大きな経験でした。

その経験を通して今この選択ができるようになりました。

経験することの素晴らしさも改めて感じました💗

 

 

 

 

 

長かったですが最後まで見ていただきありがとうございました❣️

 

 

 

「今」しかないその大切な瞬間を思い出に残そう♡

 

 

内容:宣材写真、家族写真、ショップ・ブログ用写真、セミナー等の撮影

   代行撮影(お子様の発表会や運動会で代わりに撮影します。親御さんは

   お子様だけに集中できます♡)

時間:1時間 

料金:5000円(税別)

枚数限定ではなく、時間内に撮ったデータをお渡しします。

データ:メールにて送信もしくはSDカード

 

※広島県以外であれば交通費をご請求します。

 

 

ご依頼、ご相談はこちら→お問い合わせ

※メッセージへ撮影内容など記載をお願い致します。