前も書いたかな?

自分のことを「気分屋」だと思ってて

親しい人にこそ、その性格を思いっきり出してしまう一面があった

 

 

 

 

結構短気だったり、イライラしがち

愚痴もいっぱい言ってきた

(自分でもめんどくさいやつだと思う)

 

 

 

 

 

あの人がああするけえじゃん

あの人が○○せんかったらよかったのに

なんでそうする?

 

 

みたいな。

 

 

自分がうまくいかないことを、ずーっと人のせいにしてきた

 

 

 

 

でもあんなに愚痴を言いまくってた頃(つい最近)より

言葉で表すとなんか、性格の悪さが滲み出てくる(笑)

人にイライラしなくなったし、愚痴も減った気がする

 

 

 

 

もちろん全くないわけではないし、感情的になることもある

 

 

 

 

でもなんか周りに「もう!!!!なんでなんよ!!!」

って全て当たりまくってたのがなくなったような

 

 

 

 

自分で解決できるようになった気がする

 

 

 

 

 

なんか今までって

ストーリーの主人公は自分なのに、脇役のストーリーに勝手に入り込んで物語を無理やり進めてるみたいな(笑)全然違う道を通ってる感じ(笑)

 

 

 

この前引っ越してからこの家具屋さんにはお世話になっている♡

今まで家具はニトリ!の枠で生活していた私(笑)

 

 

 

 

「今現実に起こってることは、全部自分が決めている」

「答えは自分の中にある」

 

 

 

これを知ってから視点がグッと変わった気がする

 

 

 

 

例え誰かに「○○でしょ」とか「○○しなきゃ」とか言われたとしても

その時はいろんな感情を抱くけど、その感情をそのまま放置せず

自分はこんなんがいいな、こんな世界で行きたいなって

自分の学びに繋げられるようになってきた

 

 

 

 

やっと自分を軸にして考えられるようになった

 

 

 

 

そんな感覚です♡