ついに継続講座、対面が開始♡

やっぱり会うってすごいなぁ

その場の雰囲気を感じられるだけで

体感も通して深まっていくな〜って

 

久々の新幹線、大阪にソワソワ・ニヤニヤしてた😂

 

 

 

 

 

ずっと聞こうと思っててなかなか聞けなかったことが解決🔫

 

 

『事件がないとき以外のノートの書き方』

 

 

 

事件と表現したのははるかさん(笑)確かにそうだ。

事件っていうのは何か感情的にイライラしたり

モヤモヤしたりした時のこと。なんでこう思ってるのか気になるとき。

 

 

そんな時はノート書こうって思えるし、ペンもスラスラすすむ。

 

 

感情的にも変動なく、すっごい平凡な日だった時(笑)

なんか書けないなって…書くことが思い浮かばない…

 

 

 

そういう時は

頭の中の言葉を書く

 

めちゃくちゃふに落ちた😳この表現!!

(当たり前じゃんって感じなんですが…)

 

 

やっぱりノートを書くことに目的を持ってしまったり

ただノートを書くことが楽しいってところに行けてなくて…

 

 

ただノートに自分の気持ちを書くだけで良い

設定を変えようとしなくて良い

自分の内側を細かくみていけたら良い

シンプルにそう思えました😇♡

 

 

 

新幹線からの景色ってずっと見とける

いろんな空の表情があって好き♡なんならカメラ構えてたい

 

 

 

やっぱり今自分が何をみているか

その言葉をどう認識しているか

自覚することがとっても大事だなと感じてきました。

 

 

 

自覚したら、じゃあどうしたい?って

自分に優しく聞いてあげられて

すんなり素直な答えが出てくるような気がします😊

 

 

 

実際、願いが叶いそう

いや、もう叶ってる♡

これはまた書きます😁

 

 

 

今見ている世界は自分が作り出している

だったら見たい世界を選び直せば良い

それさえも自由

 

 

ここらへんがだんだん実感しながら

わかってきたかなと思います😊♡

 

 

 

新幹線で向かう途中にブログ書いてます☺️

移動時間にブログがかけて

編集もしながら行けて

忘れそうになるけどこれもお仕事だった♡

こんな日が来るなんて考えてもなかった🤦🏻‍♀️

嬉しいなあっていうのと感謝が溢れてやまない😍

 

 

 

ではまた🙂