7月も後半になり、暑さが本格的になってきましたね😅

 

 

 

 

 

最近見ていた韓国ドラマ!3年も前のなんですけど

ふと、医療系を見たいな〜と見ておりました😊

 

 

年齢制限あるほど、結構激しめの医療ドラマ😅

急患運ばれてきたら、一緒にアセスメントしてた

絶対アッペ(虫垂炎)でしょとか(笑)

 

 

 

このお写真のお2人が最後結ばれるんですけど(この2人13歳差には見えん😵)

 

 

クァク先生(男性:カンミンヒョク)がソン先生(女性:ハジウォン)に好意があって

でもソン先生は(好きなのに)同僚だからって拒んじゃってる時の

クァク先生のセリフがこちら↓↓↓

 

 

이 앞에 놓인 건 벽이 아니라 문일 수 있어요

この前にあるのは、壁ではなく扉かもしれない

 

당신은 언제든 열고 나오면 돼요

いつでも開けて出てきて

 

난 언제든 문 앞에서 기다리고 있을 테니까

僕はいつでも、扉の前で待ってるから

 

 

 

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ💗

 

 

クァク先生の決めセリフにやられたぜ😚

 

 

 

 

ソン先生には「壁」に見えていて

クァク先生には「扉」に見えている

 

 

ソン先生は、絶対動かせないものに見えていて

クァク先生には、動かせる可能性があるものに見えている

 

 

 

ただキュン💗とした話ではなくて(笑)

 

 

自分が何を見ているか、何を見たいか

 

なんじゃないのかな。そんなふうに感じました。

 

 

 

 

絶対に動かせない、入る隙間を与えないようにしたいから「壁」に見えるし

絶対動かしたい、少しの隙間でも作りたいと思えば「扉」に見えるし

 

 

 

それってどっちでもいいんですよね。

自分がどっちを見ていたいか。

 

 

 

「壁」に見える、「扉」に見える

それぞれが選んだ見たいもので

今の現実を作り上げている。

 

 

 

 

親友ちゃんの27歳のBirthday surpriseの時の♡

もう20年も一緒にいますよ。想像した27歳と違うね〜って(笑)

 

 

 

 

それは「ある」を見るのか、「ない」を見るのか

同じことなんじゃないかなと

 

 

 

今まで無意識に「ない」ばっかり見てきたから

(書いてておかしいなと思ったけど、

やっぱり「ない」ってどうやっても見えないですよね😂)

最初って「ある」を探さないといけない!感覚だった

それが当たり前になったらもう

目の前にあるものを見て、認識するだけでいいのに

 

 

 

 

自分が何を見たいか、何を見ているかを自覚する

 

当たり前なんですけど、やっぱり大切だなと思いました😊

 

 

 

 

Instagram♡