広島は梅雨入り?になったのかな

6月生まれの私からすれば

自分の月みたいな感覚があるので雨も嫌いではないです😁

 

 

 

最近、もやっともやっともやっとしてて

 

働きたくない、結婚したい、このままで大丈夫なのか

 

まとめたらこんな感じのモヤモヤを抱えてて

 

 

なんだかモヤモヤしてノートに書いてもうーん

自分的な答えが見当たらず放置

 

 

最近、一世代上のお姉様、お兄様たちと

一緒に活動することが多いので

 

 

家族っていいな〜

子供かわいいな〜

自分も欲しいな〜

 

とほっこりする反面、なんだか気づかずうちに

いろんなことを考えていました

 

 

結構時間がかかったんですが

ふとノートに書いた言葉が

 

 

 

置いてけぼり

 

 

 

 

置いていかれるって?

 

 

 

 

 

家族がいる人は先に進んでる

 

自分は立ち止まってる

 

 

 

 

 

ああ〜これだ

今のもやっとした自分を言葉にしてなかったけど

これだ

なんだか立ち止まってる感覚

言葉にしたら立ち止まってないってわかるんだけど

一旦自分の声を聴こうと思って

 

 

 

立ち止まってる=現実が何も変わっていないこと

 

 

ここがしっくり来ました

 

 

 

 

設定変更したら変わるよね?

私もあの人たちみたいになれるよね

もっと楽しい人生歩めるよね!

 

 

って思ってました、正直。

 

 

 

 

継続講座初めて数ヶ月、そんなすぐ変わるか!

ってツッコミも出てきますが…

 

 

 

 

 

結局、気づかぬうちに癖で

気持ちが外に外に向いてるなあ

そんで、自分から苦しくなりに行ってるなあ

って俯瞰して見れました

 

 

 

実家の庭😊めちゃ田舎(笑)

おばあちゃんの1周忌で帰省。田舎はやっぱりいいなあ〜

 

 

 

全て自分の中に答えがある

と思って自分を見つめて見ました。

 

結局、本当の願いは

愛や安心にたどり着きました😊

 

安心=自分が存在すること

なんて言ってたけど、しっくりこなくて

 

もう1回安心ってなんだろうって見る時間を作りました。

いっつもみんなが言ってる安心…

でも言葉が出てこない

 

 

心が安らぐとは?

 

今ここにいること

1人で何も言われず自分で存在できること

 

 

ほれ、答えが出た(笑)

 

ノートに勝手に書いてました(笑)

心が安らぐときいつかな〜って

 

 

安心=自分の存在を認めてあげること

 

 

はあ、十分安心してたわ〜って言う嘆き😂

 

 

あんなに1人でどうしようとか、これからの不安とかあったのに

本当の願いを見ただけで急に安心してしまって

こんなんでいいのかな?とも思ったけど

それすらも自分で決めていい

ってことがなんとなくわかりました😇❤️

 

 

 

 

 

安定のブログパトロールで👮‍♂️🚨

 

目の前の現実=幸せに繋がってたなと

 

 

現実が変わらないからって(わがまま)

諦めかけてました…笑

 

 

 

 

今までの思考の癖を直して

自分に目を向ける癖をつけてる途中なのに

そんなすぐ直るわけもないよなと思いました😂

 

 

 

 

立ち止まるって悪いように捉えてたけど

なんか立ち止まっててもいいのかなって

ここまで書いて思ってきました😊

立ち止まってるから見えてくるものもあるかな

何も変わってないけど

立ち止まることも堪能して見ます😇