セラピストのための解剖生理学セミナー | アロマ・整体施術歴10年目!さいたま市大宮区の完全個室プライベートサロン feel at easeのブログ

アロマ・整体施術歴10年目!さいたま市大宮区の完全個室プライベートサロン feel at easeのブログ

女性専用・1階店舗でとっても安心♪
お手頃な価格で、通うとお得になるサービスもあります♪
親身に向き合い最善の施術をご提供いたします!


野見山先生のセラピストのための解剖生理学1.2

先日2日間のセミナーを受けてきました!

「相手を知るとゆうこと。進化とは古いものを残しながら新しいものを取り入れていくこと。
受け入れ流すこと。月と太陽。奥深いと気づかれない。行ったり来たりしながら、ちょうどいい塩梅の所にいる」

そんなキーワードが心に残った二日間でした。

本で勉強する2次元の世界観とは違い、体にテープやシールを貼り、実際に動かしてみて筋肉の動きを体感しながら行いました。

自分の腕はどこから始まっているのか…骨格的な部分と機能的な部分ではその場所が違うこと。

足はどこから始まっているのか…
ヘェ~_φ(・_・
なるほどなぁと納得できることばかりで、とても充実したセミナーでした!

セミナーで出会えた皆さんとも、たくさんの意見や感想をシェアできて、楽しい時間を過ごせました(^-^)

野見山先生の、穏やかで優しい語り口調がとても心地良く、言葉の一つ一つが心に浸透していきました。

勉強したことを施術に活かしていきます(o^^o)
本当にありがとうございました。