color+shape®︎Tokyo2016A/W代表、千夏さんのコーデのヒミツ❤︎ | color+shape®︎ カラーコーディネーター Maki 色、アートの楽しみ方♪

color+shape®︎ カラーコーディネーター Maki 色、アートの楽しみ方♪

color+shape®︎
カラーコーディネーター
Maki Nakamuraです♪

私にとってかけがえのない存在である色、アートをテーマに発信中♡


自分の色軸をもって心豊かに楽しく♪ライフスタイルをお過ごしください〜✨✨✨

{5B2F24C0-03DF-402D-83E4-FFB913427953}


color+shape®︎Tokyo2016 A/W
先日お越し下さった皆様、有難うございました

沢山のズキュンコーデに出会えて幸せでした❤︎

フェイスブックで恒例化してきた、DJ千夏さんのズキュン〜写真は大人気でしたね♪


いいね!をして頂く度に見る写真、よ〜くみると、千夏さん…ネックレスもせず、ピアスもさり気ない。

充分可愛かったのですが、
実はこの日の千夏さんのボトムスはやばい程可愛かったのです❤︎
そして、隠された拘りもお有りだったので…
ご紹介させて頂きますね❤︎

題して、『引き算の美学と、見えない拘り』

スカートは、今季の新作、大人チェックの巻きスカート。中からチラッと見えるチェック。巻きスカートの端の糸がたまらなく可愛いデザイン♪

{53A2BC7D-EF5A-4EB9-9C3C-95CB90047EDC}

チラ見えチェックありきのコーデだから、あえてアクセサリーは控えめに、メガネのBRマゼンダ系の色とチェックの一色をリピーティングしていたんだろうな〜と、予想。
カンペールのパープル22番で繋げて、ボトムスありきのコーデ。
色のプロフェッショナルだからこそ、トップスは盛らずに引き算されています。

アートに置き換えて考えると、誰でも描けそうな抽象画。 
実はいっぱい才能ある具象の絵を描いてきて…本質が見えた時、削ぎ落として抽象画になる…。

色も沢山挑戦して、失敗もして…
最後には足してみたり、引き算したりして楽しめるようになるのです
日常のちょっとした瞬間が楽しく感じる今日この頃。
色彩塾で細〜く長〜く学んで来て…
良かったな〜と思えるのです。

本日ちょうど、一月からの配色通信クラスの申し込みが始まったようですよ〜
色彩塾での学び…ぜひおススメ致します❤︎
{5BAEEA0C-C5FC-410A-A2DB-D5376E87A390}



色彩塾ホームページ

千夏さんに、この記事をアップさせて頂く際に
拘りありましたら、ぜひ〜と、お尋ねしたところ

想像以上の拘りのご教示頂きました〜❤︎笑。

ブティック1日目コーデについての、
千夏先生にからのコメントです。
↓            ↓             ↓
ピアスは、プチっと光るだけのベラドンナ22番。

ブーツの色相ドア合わせた。
大人チェックなので、ピアスやアクセは盛らずにカジュアルにしたかったから。 
ブーツは、昔々のカンペール
わからないくらいにピンクのステッチが入ってる。
スカートから見えるピンクとリンク。

してないけど、ストールがスカートのピンクと同色。リピート。
グレーで引き算。
下にボリュームが出るのでトップスはタイトに。

上半身をコンパクトに体のバランスを取った。
細部まで計算されたコーディネートでした。

恐れ入りましたっ

{E58AB0DE-3448-442D-9590-D6A37997A9CF}

今晩私は…

この秋、素敵なピアスのデザイナーさんとの出会いがありまして…
その方の旦那様が日本舞踊家さんで、日本舞踊を観覧させて頂き貴重な時間を過ごさせて頂きました。

昔の日本女性の仕草や立ち振る舞いはしなやかで素敵
だったんだろうと再確認。外見だけではなく、素敵な女性になれるように…学ばせて頂きました。

指先までしなやかで…女性らしさに魅了し、癒しの時間でした。着物や背景の舞台のカラーなども素敵でしたよ。御囃子のリズムも心地よく、日本人に生まれて幸せだな〜と実感。感謝の1日となりました。
{BE9DE040-4AA9-4D49-A2A9-9875FA87D5BE}



❤︎❤︎Have a nice tomorrow〜❤︎❤︎