ここ数週間、蜜にかかわる機会が多い、ある営業マンがいます。

 

彼は、学生時代に出会ったある社長さんに、強いインスピレーションを受け、その時から、将来はあの人みたいな大人になりたいなぁと思いながら、生活をしてきたそうです。

 

彼の話を聞くかぎり、その社長さんの、ものの見方とか、話す内容とかそういった所に大いに魅力を感じたのだろうなと感じます。

 

その彼が、最近、

 

「あれ!?この考え方は・・・。」

 

「あれ!?このフレーズは・・・。」

 

「あの社長が言ってたこととそっくりだなぁ〜。」

 

ということに出会うそうです。

 

本人の今までの思考の完全に外側なので、本人は大いに戸惑っています。(笑)

 

でも、学生時代に出会った憧れの社長さんのようになるには、今の自分の延長上の未来では実現しないってこともわかっているようです。

 

「自分の今までの思考の外側に出るタイミングなんじゃないの??」

 

と投げかけています。笑


 

啐啄同時

 


親鳥と雛の殻をつつくタイミング、場所がどんピシャで合って、初めて殻が破れるさま。

 

タイミングとはまさに、その人にとってベストな時期に訪れるのかもしれないなぁと、自分のことも振り返り、彼のさまを見ていても感じます。

 

なかなか人生は愉快にできています。

 

 

 


 

 

〜営業に活かす体感する「マインドフルネス」〜

自分の限界を自分で決める人生からの脱却

https://mindfulness.feelandthank.com/