経験20年の臨床心理士が教える
起業で行動できるマインドセット

自信構築の専門家
日高潤子です。

・・・・・・・・・・・・


おはようございます。


夏の間は、
なぜか花との出会いが少なかったのですが、

久しぶりにお花をアップします。
 

宿泊中の広島の修道院から。




秋の気配を感じる最近ですが
今日であったお花は夏のものが多いよう。




まずは、大輪の黄色いハイビスカス ↓
パッと目をひく存在感です。

花は、「目立たないようにしよう」
なんてしない 笑。

堂々と咲いてます。







こちらは、うってかわって
小さな花がたくさん ↓

みんなが撮って撮ってと
こちらを向くかのようです。






花の中に花があるよう ↓

きっと花のように見えて、
実は葉ですとか、がくです、とか
そういうことなのでしょうけれども。

鮮やかでいて、かわいらしく
今朝、一番、ワクワクさせてくれた花。






これは、名前を知っています ↓
マツバボタン。

子どもの頃に祖母宅にたくさんあって
大好きだった花です。

久しぶりに見ることができました。







そしてこちらは、
ハイビスカス?と思ったら
ムクゲ、と札がついていました ↓


今、宿泊中の建物の玄関に向かう
小道にそって咲いています。

ここで、最初に私を迎えてくれた花。

だから、私は、この花に友だちのような
親近感を覚えています。



 

 


今日も、お立ち寄りくださって
ありがとうございました。