経験20年の臨床心理士が教える

起業で行動できるマインドセット

 

自信構築の専門家

日高潤子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんばんは。

 

 

 

起業家の方というのは

 

たとえ、どれほどご本人が

 

 

自信がないんです。

行動にうつすのがニガテで・・・

 

 

とおっしゃろうとも

 

 

行動力がある

自分に自信があるのです。

 

 

 

そうでなければ、

 

起業していないはずですから。

 

 

 

 

でも、

 

起業家さんの中に

 

自信がない、と感じる方や

 

やろうと思うのに気が重くて・・・

 

とおっしゃる方がおられるのも

事実です。

 

 

 

 

 

なぜ、そんなことになるのか?

 

 

 

 

それは。。。。

 

 

 

今も多くのことをできているけれども

 

ほんとうはもっとやれる

まだまだ持っているものを出し切っていない

 

ということを、ご本人は感じているから

 

 

 

ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

だから

 

わたし、こんなもんだっけ?

もっとやれるはずでは?

こんなところで、終わるはずない!

 

 

そんな思いが起こってくる。

 

 

 

 

 

わたし、こんなもんだっけ?

 

そう感じているとしたら

 

あなたは、もっともっと

花開いていく可能性を秘めているということ。

 

 

 

まだまだ自由になれる

 

もっともっと能力を発揮できる

 

ということです。

 

 

 

 

私は、そう思うのですが

 

あなたはそう思いませんか?