渋谷区恵比寿 カウンセリングルーム・フィーレストの日高じゅんこです。

お寄りくださって、ありがとうございます。




ここ数日の空気は、私のとても好きな感じです。



手袋がいるほどではないけれど、少しはだ寒くて

雨上がりのようなしっとり湿り気を含んだ空気。


なかでも好きなのは、夜。


今よりもう少し寒くてもいいかな、と一人で勝手に注文をつけてます(笑)。



早春の雨上がりの夜も同じく大好き。


そういう空気の中を歩くと、なんとなく子どもの頃の気分を思い出します。




今日、そうやって歩いていて、ふと心に浮かんだこと。



木々は歌っている。

そして私はそれを聴いている。



ほんとにそうだなあと、しずかな喜びがありました。




下の写真は、どちらもコネティカットで撮ったものです。



Feel and Rest  ふと感じること、そして安らぎ。





















上の写真は瞑想のためのラビリンスに続く小道で。


下は、食堂に面した庭の中心にあった木です。


毎日、たくさんの人がこの木のまわりで食事をしていました。

寒くなるにつれてみな室内に移動し、最終日は私だけが外のテーブルに(笑)。


「あなた強いわね!」と驚かれましたが(笑)、少し寒いくらいの澄んだ空気が大好きなのです。




Feel and Rest  ふと感じること、そして安らぎ。