こんばんは。

カウンセリングルーム・フィーレストの日高じゅんこです。



ずいぶん久しぶりの更新・・・というレベルではないですね。

これはもう、「放置」というレベルでした(笑


楽しみにお待ちくださった皆さま、ごめんなさい。



この間(かん)、いらなくなったものを手放したり、新たな出会いがあったり、
私自身の変化のプロセスがあったりと、けっこう動きがありました。


今は、ちょっとしたリニューアル版日高じゅんこです音譜



書きたいことは、たくさんありますが、今日は福岡ワークショップのご報告を。



7月13日、福岡の「九州臨床心理士ネットワーク(KCPN)」の皆さんに呼んでいただき、
ソマティック・エクスペリエンスをご紹介する体験ワークショップを行ってきました。


鹿児島出身の私にとって、九州はどこであっても故郷のようなものです。

中でも博多は、鹿児島に住んでいた時から大好きな街。



その大好きな街で、新たな九州の仲間と出会い、なつかしい顔と再会してまいりました。

初めてお会いした方とも、なんとなく昔から知っているような感覚を覚えつつ・・・。




癒し癒され、それを目撃しあい、喜び合う・・・同じことをめざしている方との
学びですから、とても居心地のよい時間でしたラブラブ



ワークショップをすると毎回感じること・・・・、

新しい体験に足を踏み入れるのは、誰にとっても勇気がいるものです。

でも、ワークショップに来てくださっている方は、皆、好奇心でキラキラしながら
新しい体験を試してくださるのですよね。

その姿が素敵だなあと思います。



起こってくるプロセスは、いつも人それぞれですが、

起こるべきことが起こるべくして起こりますので、すべてOKと思っています。



今回、参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました虹



継続的に来てほしい、シリーズ化してほしいとのリクエストもいただき、とても嬉しいです。

実現するといいなあ黄色い花



ちょうどこの日は、山笠のお祭りの時期でした


帰りに博多駅に飾られた山笠の写真を撮ってみました。

初めて見ましたが、迫力あります



たくさんの山笠が街を練り歩くさまは、さぞや圧巻なのでしょう。





FEEREST -Feel and Rest- トラウマを癒す身体




FEEREST -Feel and Rest- トラウマを癒す身体