皆さま、こんばんは(*^_^*)

 

今日はあたたかい一日でしたね。


いつものようにモコモコに厚着をして家を出たら、自転車をこいでいるうちに少し汗ばむくらいでした。


 

さて、今日は、午後、中目黒のジョイフルスタジオにて、丹田呼吸法とのコラボ・ワークショップを開催してまいりました。




いつもながら、窓から青空が見える素敵なスタジオです。



今日は、参加者が少なめだったこともあり、お一人お一人に、その方の身体の反応の特徴やリソース、おススメのセルフケア法などをフィードバックさせていただきました。

 


前半の丹田呼吸法との相乗効果で、雰囲気も和やか、皆さんニコニコ、リラックスして楽しんでいただけたのではないかと思います音譜

 


ワークショップをしているときはいつも感じるのですが、時間のたつのがあっという間です。



楽しいから、そして、その場で起こることの面白さや素晴らしさに目を見張るような思いでいるからでしょうね。

 



掲載の許可をいただいたお二人分の感想をご紹介しますね。



 

40代 男性


ワークをやった後に、背がゆるやかに落ちているのに気づかされ、はっとした。普段、背に力が入っているのかなと改めて思いました。

 


40代 女性


身体の感覚に意識を向けることで緊張していた身体の部分がちょうどよく緩んでいく感覚を感じることができました。普段の生活の中で活かしていけそうです。

 



参加してくださった皆さま、どうもありがとうございましたラブラブ






今の私の気分(笑) ↓↓
 


FEEREST -Feel and Rest- トラウマを癒す身体