カッコイイ服
ある日、天使君!が黄色いトレーナーをママに着せてもらいました。
なんだかかっこいい英語がいっぱい書いているトレーナーです。
それを見た天然君?が言いました。
天然君? : 『 あ!その服かっこいいなー! 』
お!そろそろ服にも興味がでてきたのかな?英語の柄が気に入ったのかな?
ママ : 『 同じ服ちゃんとあるよ。色は緑色だけど、タンスにあるから取ってきたら? 』
天然君? : 『 やったー! 』 と走ってタンスの部屋へ。
・・・・・・その1分後・・・・・・・
天然君? : 『 ママ!ないよーー 』
ママ : 『 あるから、ちゃんと探して! 緑色だからね! 』
天然君? : 『 ハーイ 』
・・・・・・その1分後・・・・・・・
天然君? : 『 やっとあったよーーー! 』 と戻ってきました。
緑色のトレーナーを着て・・・・・・・・・うん?????。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ
それは緑色だけどまったく違うトレーナーでした。それもカワイイ絵が描いているトレーナー。
天然君?は満足そうに天使君!の隣に座っています。
パパはママに目を向けると、あきれた顔でタンスの部屋へ向かっていきます。
そして、トレーナーを手に持ってきて、一言。
ママ : 『 あんたの探してたのはこれじゃないの?!?! 』 ![]()
天然君? : 『 え? あ!そうだった・・・ 』 ![]()
天然君?の頭の中では、かっこいい服がなぜか緑色の服に変わっていた瞬間でした・・・・。
天然君?の頭はひとつずつしか覚えられないんだろうなーとよく思います。
ひとつ覚えて・・・・ひとつ忘れる・・・・その繰り返し・・・・・。なんだか歌詞みたい・・・。(^∇^)
テレビを見たら動かない
まあ子供だから仕方がないのですが、天然君も天使君もかなりのテレビ好きです。
何も言わないと、うちのテレビはずっとアニメがかかっています。
結界師 ・ コナン ・ ポケモン ・ クレヨンしんちゃん ・ ドラえもん ・ サザエさん
ちびまる子ちゃん ・ メジャー ・ デルトラクエスト ・ ワンピース などなど多数。
パパが名前を覚えているだけでこれだけあります。他にもいっぱいあるんだろうなー。
天然君?のお気に入りは、デルトラクエスト。天使君!はクレヨンしんちゃん。
二人とも大好きなのは、結界師。こんな感じでしょうか?
パパはメジャー。・・・・・・これは聞いてないですね。
でも、大人も楽しめるアニメも多いので、一緒に見ててもあまり苦にはなりません。
ただ困ったことは、テレビがついていると、天然君?も天使君!も動きが止まります。
お風呂上りなんかは、裸のまま・・ジーーーーと停止します。
そしてママから、怒りのテレビのスイッチ切り攻撃をくらいます。
![]()
まあ仕方がないことなのですが、パパも見ているのにストーリーが・・・・・・。
こーんな事を言った日には、パパには怒りの鉄拳が!
![]()
うちの男達は、ママには勝てません・・・・・・。 ![]()
ニンテンドーDSの魔力
今はどの子供達も大好きだとは思いますが、うちの天然君?と天使君!もDSが大好きです。
特に、我が家ではマリオカートDSの通信対戦を家族全員で楽しんでいます。
と、ここまでは、普通なのですが・・・・・・・、週末になると、我が家で決まって起きる風景が。
ごはんをまずパパが食べ終わり、次にママが。天然君?と天使君!はまだ食事中。
パパはたばこを吸いながら、テレビを見始める。ママはソファに座る。
この何気ない風景の瞬間に、天然君と天使君の目が光ります!!
(-_☆)キラーン!!
ママの手がDSの方向に動いた瞬間です。
天然君&天使君 : 『 ドタ!バタ!ドタ!バタ!ハイ!ハイ!ハーーーーーイ!!! 』
食事中にもかかわらず、自分達のDSに向かって走り、手にとってパパとママに突進してくるのです。
そしてそれぞれDSをパパとママに手渡し、安心したように食事の席に戻っていく二人。
そしてあたりまえのように、DSのスイッチをつけて対戦を始めるパパとママ。
そして・・・・・その光景を見ながら天然君と天使君はと言うと・・・・・・・・
天然君&天使君 : 『 ガツガツガツ!ムシャムシャムシャーー!!! 』
早く見たいだけのために、それまでののんびりした食べ方が、1週間ぐらい食べさせてもらって
いなかった子供のように、食事を食べはじめるのです。
お前達のその集中力、瞬発力、執着心、他の何かに使えないのだろうか?といつも思う瞬間です。 ![]()

