モンチッチ君があらわれた!
我が家には、1ヶ月に1回ぐらいにモンチッチ君があらわれます。
今日も、子供達のお風呂あがりに1匹あらわれました。
天使君! : 『 パパ!ママに髪の毛切ってもらったよ! 』
パパ : 『 うーん?そっかー! 』
天使君! : 『 かっこよくなった?? 』
うーん!?なんて言おうかなー??
パパ : 『 ママー!!これでいいのか? 』
ママ : 『 えー?やっぱり変? 』
天使君! : 『 えー???』
ドタドタドタ!
天使君!はあわてて鏡を見に行きました。
天使君! : 『 ママー!前髪が変なんだけど・・・・ 』 ![]()
ママ : 『 フフフッ!やっぱり?? 』 ![]()
我が家ではママが子供達の散髪をお風呂の時にやってあげており、その度にこういう会話が
1ヶ月に1回は繰り返され、天使君!は毎回モンチッチ君になっています。(時々天然君?もですが)
今回もなんとか修正されて、納得しているようでしたが、確実に前髪はさらに短めに・・・。
もうすぐバレンタインデーなので、天使君!としては、カッコ悪いのは嫌だそうです。
そんな事を聞いてしまうと、とてもカッコ悪くなっているとは言えませんでした。
← バレンタインは多分大丈夫だよ!ポチ!
悲しき雪男君
今日は、夕方から雪で、今はすっかり積もってきました。
![]()
明日、天然君?はサッカーの試合の予定です。その天然君?が窓の外を見て言いました。
天然君? : 『 あー。やっぱり僕は雪男だー。 』 ![]()
雪男?? ![]()
実は、先週が本当のサッカーの試合の予定でしたが、雪のせいで中止になり、
明日に延期になっていたのでした。
なので、雨男ならぬ雪男ということらしいです。
ふー!パパは一瞬、毛むくじゃらの雪男を想像していました。 (;^_^A
明日の天気は晴れで気温も高いようですので、雪がとけてくれるといいのですが・・。
でも、パパとママは、応援するのが寒いので、どんどん延期になってくれて喜んでいたりして・・・。
← 明日天気にな~れ♪ ポチ♪
食って食って食いまくり・・・・その後。
今日は、天然君?の誕生日パーティーをかねて、焼肉屋さんへ。 ![]()
我が家は祝い事の外食は、子供達の希望で焼肉屋さんへ行くことが多いのですが、
今日は天然君?が主役の日なので、パパは焼き役に徹して、天然君?に腹いっぱい
食わせてやろうとがんばりました。そしてがんばって失敗しました・・・。
焼いて焼いて、天然君?の皿に肉をいっぱい入れて、天然君?は大喜びで食いまくりました。
そして、かなり食った後で、聞きました。
パパ : 『 どう?まだ食べる? 』
天然君? : 『 うーん?まだお腹7割ぐらいかなー? 』
パパ : 『 よーし!追加してやろう! 』
天然君? : 『 やったー!! 』
そして、追加した肉を、すべて天然君?に食わせてやりました。
パパ : 『 よーし、次は隣のケーキ屋さんで何か買って帰ろう!』 ![]()
天然君? : 『 えー??本当??やったー! 』
そして、家に帰って天然君?は買ったアイスクリームをおいしそうに食べました。
パパもこれだけ、うれしそうにいっぱい食べた天然君?に満足していました。
そして10分後・・・・・
天然君?がトイレに行って戻ってきません。
やっと帰ってきた天然君?は一言・・・・ 『 うーん?全部はいちゃった・・・ 』 ![]()
家族全員 : 『 えー!!! 』 ![]()
なんで、はくまでお前は喜んで食べてたんだと思っているパパのとなりで、
なんではくまで食べさせたんだというママの怒りのお説教がパパに向けられましたとさ・・。