これも卒園するよ・・・。たぶん
先日、天使君!が無事幼稚園を卒園しました。 ![]()
その日の夜、天使君!とお風呂に入っている時の出来事。
天使君! : 『 パパー!体洗って! 』
そう。天使君は体を自分で洗うのが苦手です。(以前の記事参照 )
パパ : 『 えー?そろそろこれも卒園した方がいいんじゃない? 』
天使君! : 『 う~ん?分かったよ。今日が最後で卒園する事にするよ。 』 ![]()
パパ : 『 よし。分かった。じゃあ最後ということで、洗ってあげる。 』
別に洗ってあげることに対しては、なんてことないのですが、この機会に
自分でできるようにとあえてこう言ってみました。
その翌日・・・・・・・。
またお風呂に2人ではいることになったのですが、どうもタイミングがおかしいような。
そして・・・・・。
天使君! : 『 パパー。昨日卒園するって言ったんだけど。やっぱり今日で卒園するから 』
パパ : 『 えー?昨日約束したじゃない? 』
天使君! : 『 う~ん?そうなんだけど、今日は遅くなっちゃったしー・・・。 』 ![]()
そうか!?なんかタイミングがおかしいなーと思ったのは、わざと遅らせて
洗ってもらおうという作戦だったのか???
天使君!の作戦に気づいたのですが、なんだかまた洗ってあげることになりました。
う~ん???パパが甘いのがいけないのですが、体洗いの卒園はいつになるのでしょうか?
← やっぱり甘いパパに応援ポチ!
ビッグモンブランだね!
さてさて、昨日は天使君!のホワイトデーお返しの買い物に2人で行ってきました。(前記事参照 )
パパ : 『 さあ!ちょっとお散歩にでも行こうか! 』
天使君! : 『 え?例のやつだね? 』 ![]()
そんな小声で、そんなセリフを・・・・。 お前は犯罪者気取りか?
ママ : 『 えー?どこにお散歩に行くの?それもパパと2人で? 』
天使君! : 『 それはちょっと内緒なんだよなー? 』 ![]()
ママも分かっていながら、いじわるな質問をします。
そんなこんなで、近所のイトーヨーカドーへ2人で出かけました。
パパ : 『 で、何をママにあげるの? 』
天使君! : 『 う~ん?やっぱりモンブランかなー? 』
パパ : 『 えー?兄ちゃんもモンブランだったみたいだよー。 』
天使君! : 『 でもー。ママは大好きだし、兄ちゃんよりもすごいモンブランにするんだよ。』
どうやら、兄ちゃんの天然君?は、結構大きめのモンブランをママにあげたそうです。
天使君! 『 兄ちゃんよりも大きいモンブランを探すんだよ! 』
パパ : 『 う~ん?モンブランでデッカイものかー? 』
そして、色々と見て回ったあとに、コージーコーナーを最後にみることにしました。
すると、モンブランが色々な種類が置いてあり、これは期待大かな?と思った瞬間!!
天使君! : 『 あー!! ビッグモンブラン発見!!! 』 ![]()
そこには、たしかに30cmぐらいのシュークリーム?の上にモンブランが乗ったようなものが・・・
(シューモンブラン というらしいです。)
天使君! : 『 こんなに大きかったら、兄ちゃんには負けないぞー!フフフッ! 』 ![]()
なんかママにあげることより、兄ちゃんに負けたくないだけのような気がしてきました。
パパ : 『 でもこれ、1,050円もするけど・・・。こんな高いもの買えるの? 』
天使君! : 『 うん!お金はいっぱいあるから! 』 ![]()
・・・と、財布を広げてみてみると、500円玉をいっぱい持っていました。
どこで、こんなお金をと思ったら、どうやら正月にバアバにもらっていたそうです。
しかし、子供にこんなに使わせるわけにもいかず、結局半分出してあげました。
でも天使君!が買ったことにしておこうと2人で相談しておきました。
そして、無事ママに、天使君!はお返しを渡す時がきました。
天使君! : 『 ママ!フフフッ!ビッグモンブランだよーー!! 』
ママ : 『 うわー!すごいねー。ありがとう。 でもコレ高かったんじゃないの? 』
天使君! : 『 うん!1,050円もしたんだよー! 』
イヤイヤイヤー!それは言わない方がいいんだけど・・・・・。
ママ : 『 えー?それ全部払ったの? 』
天使君! : 一瞬パパを見ながらも。 『 うん!そうだよー!』 ![]()
ママ : 『 えー?パパは冷たいねー? 』 ・・・・と、パパに冷たい視線が!
さすがにその冷たい視線に耐えられず・・・・
パパ : 『 そんなわけがないやろー! 』
![]()
ママ : 『 フフッ? 分かってるよ 』
![]()
ハー???最後にママにもやられました。
しかし、そんなこんなで、振り回されたホワイトデーになりました。
あのー??パパのお返しがまだ食べ残っているようなのですが・・・・。
存在感なしですか?
びっくりさせたい!ホワイトデー
明日はホワイトデーですね。
パパは明日忘れるといけないと思い、ママへのお返しを今日買ってきました。
天然君?はすでに昨日にママの好きなモンブランを買ってきて渡したそうです。
帰宅後すぐにママへお返しを渡して、着替えている時に、
なぜか泣いている天使君!を抱きかかえたママがやってきました。
パパ : 『 どうしたの? 』
天使君! : 『 パパと兄ちゃんは勝手にママへホワイトデーのプレゼントをあげてた~ 』 ![]()
どうやら、天使君!もママへお返しをあげたかったのに、パパと天然君?は勝手に
買ってきたことがくやしかったようです。
パパ : 『 そっかー。じゃあ土曜日に一緒に買いに行ってあげるよ。 』
天使君!: 『 ママが聞いているじゃないかー!ウェ~ン!!! 』
![]()
そんな姿を見たママはうれしそうに笑いながら、その場を立ち去っていきました。
パパ : 『 よし!ママは向こうに行ったから。連れて行ってあげるからな! 』
天使君! : 『 うん。こっそり行ってびっくりさせるんだから。 』 ![]()
こういう行動をママによく見せるので、ママも天使君!がかわいくて仕方がないのでしょう。
あれ??? せっかくパパが買ってきたお返しが、かなり存在感なくなったんですけど・・・・・。 ![]()