☀️幼い頃に欲しかったものを今。したかった事を今。

 

今だから良い

今からでも良い

 

幼い頃から放っておいてきた心の空間をうめてるの💞


 

お母さんとは昔からお出かけの時は

腕を組んだり手を繋いだり。



うちの家族は

仲が悪いわけではないけど

各々の繊細な部分に触れない

空気読めすぎ

そっとしておくのが得意

皆んなが自分の心に介入されるのを避ける

ゆえに感情のぶつかり合いがなく

強要しない

会話は弾むよ♡

そんなな家族


良いように思う人の方が多いかも知れない


良い事もある。

けど、

やっぱりあるよ

何かしら

ぽっかりしたものが

みんな其々にあったと思う。



私の場合は

しんどい、痛い、寂しい

とか、母に一切言えない

家族の前で泣けない(ドラマや映画ですらも涙を見られないようにしてた)


えー?なんでー?

って思う人もいれば

わかる!

って思う人もいると思うけど



やっぱり、特に、母親や、甘えたり頼る存在に"言えない。出せない"っていうのを放っておけば


大人になればなるほど

何かに物凄く影響してきて

それが、あらゆる場面で全く関係ない事にも反映して



何年も何年も

くるくるクルクル

事件が変わりながらも

同じ事象を繰り返し続けるもんだから


進まなーい! なんでよー?て

疑問を持ち始めるわけですよね😂



気づいて疑問を持ち始めると

情報が集まってくるから


いざ謎解きー



私の場合は

上記のようなこと。

幼少期に両親の間で色々あって

弟も生まれて

お母さんは時間も心も余裕がなく。



言えなかった。

出せなかった。



冷たくされたわけでもない

叱られる訳でもない

嫌われている訳でもない


母は体育会系だからか?

勉強しなさい

宿題しなさい

あれしなさい、これしなさい

は一切言わない人。

結果、点数悪くて補習になろうが宿題せずで先生に怒られようが、


自分がした事の結果だから自分で責任とりんしゃい。



ただ、めっちゃ言われたのは

「脚閉じて座りんしゃい」w

叩き込まれたのは

「挨拶は自分から」

「お布団になる時はパジャマで」

「寝ている人の足元の方を通る」

とか基本的なお作法。


ガミガミ言ったり何かを押し付けてくる様な事はなかったけれど、


幼いながらに、

幼く純粋だからこそ

分かってしまう。


お母さんの大変な状態が。


言えなかった。

言わなかった。

お母さんを煩わせない。そう決めた。

幼い私の判断です。



そこに気づいた時に

数十年の私の人生の立ち止まるタイミングの辻褄が合ったんですねー😊



だから四十路になって私は決めました!

お母さんと、幼い頃の話をしよう!と。



「小さい時の私はどんな子だった?」

「あの事があった時は、どんな反応だった?」


お母さんの答えは


「ごめん、よく覚えていない」だった。



お母さんの返答を聞いても

悲しさや怒りといった感情は

全く浮かばなかった



以前に、父からも母からも別々に

父との結婚してからの事を聞いていたから


むしろ、この一族に嫁いで

よく正気を保って、気丈に私たちを育ててくれたものだ。並大抵の精神力ではない。



困ったなぁ〜という一面もあるけど

私は人生総じて

まぁまぁ私が好きなので 笑



この一族に

この父母弟達の元に生まれてこないと

今の私がいない訳で



クルクルしたり

色んなこともあったけど

それ以上にたくさんの恵をたくさん授けてくれて


今の私が生きている



感謝と愛おしさしかない❗️



お母さんと幼い頃の話をして、自分にどんな感情が生まれるのか?とちょっと躊躇う気持ちもあったのだけど


どんな気持ちが上がってきても

正直に話そう。

あの頃、できなかっ事を

今しようと決めていたのだけど



感謝の気持ちが1番に湧いてた自分にも感謝と愛おしさが増した❗️😆


そのまま母に伝えた。



気恥ずかしので、お互いテレビの方に顔を向けながら話していたからお母さんがどんな顔をしていたかは分からないけど


その時から、

2人の関係性が少し変化した様に思う。




ここ4年間は昔の話をたくさんして



お家の中のリラックスした時間に手をつないだり、



帰る時はハグしたり

(最近、母が提案してきた)


弱音吐いたり

お互いが自分の弱さを出し合えるようになっている💝



幼い頃に出来なかったことを

今やるのも良い

今やるのが良い

今だから良い

今からでも良い

 


私が今まで、独り身を選んできた訳の一つが、コレなのかもしれない。

子供や夫がいたら、多分できてなかったと思う。私はね😊

 

 


 

 


 

心動くものを✨ Beautiful things I feel✨💖✨ ☆ ☆#ヒカリエアート #私の生きる世界#青#空#太陽#光#緑#人#色#自然神社仏閣#blue#sky#sun#plant#nature#human #colour#light#spirit#スピリチュアル#Buddhastatue #myworldview#詩#詞#poem#母との時間




みんな幸せに繋がっている🌈✨✨🕊 


 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

自分自身を感じて感じてfeelして

感じ尽くしてfeel well!

私は私を愛し尽くす❤︎
 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

肉体の気の流れ、意識の方向を整える

hika-rieドレナージ

 

色と光の調合✨Artヒーリング

 

 

 

hika-rie stoneメニュー

 

 

 

 

 

 

Webショップ

 

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせはメールまたはLINEから♡

不定休 10:00 〜 19:00

 

 

LINE ID  → hrfw 

(エイチ アール エフ ダブリュー)

商業用のLINE公式@ではございません。個人用のLINEです!ご予約やお申込み、お問い合わせの際に友達申請とをお願いいたします♡

 

 

 

 

 

メール

feel.well.peaceful.place@gmail.com

 

 

Instagram

↓↓↓

hika-rie voice

 

 

 

 

どんな職業の時も

 

昔から、皆んなの光(可能性)を感じるんです

 

それがどんなに闇に隠されていても

 

わかっちゃうんです

 

だから、本人が自分の可能性を諦めても私は常に感じてるから私は諦めてないんです

 

だって、感じるから

 

闇も光も影もみえるからこそ

いつでも何回でも、その時の私で応援するから

 

自分の光に目を向けたくなったら頼って下さーい♡