haon feeling, のhitomiです。


昨日、お引っ越しでした。


とは言っても
私の自宅ではないんです。


私が勤めている幼児教室の
お引っ越しです。
実はこれまでの教室では
ビルの老朽化で雨漏りがひどくて…

この時代に雨漏り?
って気がしますが
ともかく
ポタポタ…と
そんななかでレッスンをしたことも。(笑)





そして昨日
晴れてお引っ越し。
新しい教室は気持ちがいい。(*^^*)



引っ越し


というので思い出したのが



『とんことり』
筒井頼子さく・林明子え
福音館書店





引っ越しをすると
程度の差はあれ
環境が変わるかと思います。

まだ知らない場所
不安な気持ちでいるところに


とんことり~

郵便屋さんの音


すみれの花

 …だれかが届けてくれたのかなぁ



たんぽぽ
手紙



それは自分へ届けられたもの

新しい友だちの予感
期待と出会い



引っ越して新しい教室で

また
新しい出会いが展開される…

大切にしていきたいと思います。