最近の ほっこりタイム | Feel the moments

Feel the moments

完全なる自己満足ブログです!

深夜に読書をする時間が多く。


大和が同じ部屋の中で眠っているので


大和のベッドに光が届かないような読書灯


を探していくつか試して来たのだけれど光


が強い。



そこでkindleでバックライトを弱くして読む


をしていたのだけど、電子書籍はまだまだ


読みたい本はあまりなく。


更に視力が最近落ちてしまったのでハテ?


と思っていたら、✨SONNENGLAS®✨


という商品が目にとまりました。




このジャムのビンみたいなものが

SONNENGLAS(ソネングラス)ですアップ


中に私の大好きなプリズムを入れてます。


SONNENGLASとは?


充分な明かりがない南アフリカの人々の


生活に光を灯すプロジェクトとしてはじま


り、現地の方々の雇用にも貢献✨


安全に使えるソーラー式。


健康に有害な燃料や火災の心配がない光を


もたらしてくれる商品。




箱を開けると中にステキなポストカードが


入っていました。




ポストカードの1枚の裏側にソネングラス


作っている方達のアドレスがプリントさ

ていました。



 ひとつひとつシリアルナンバーがついてい


購入から2カ月以内にウェブサイトで登録


すると、1年以内の無料の部品交換の保証書


もついていました。 


 

使用方法は、 ソーラーパネルのついた蓋を


日光にあて充電します。


晴れていれば1時間日光に当て1時間使用で


きます。 


私は先程の写真のように部屋の窓辺にただ


置いてあるだけです。





蓋の内側にゴムのパッキンがあるので水に


濡れても大丈夫。

少しならば水を瓶に入れても大丈夫!




70%以上がリサイクル素材で出来ている


そうです。


フル充電で12時間灯りが灯ります。


USBでも充電可能。


(ケーブルは付属なしです)


 この丸い磁性スイッチを蓋のソーラーパネ


ルの白い丸のところに合わせると…


近づけるだけでも、あかりが灯るのです。




綺麗💖



中に貝殻や🐚ビー玉や天然石を入れては


綺麗💖って眺めております💖


最近はお風呂場に持っていき。


ソネングラスの灯りのみでお湯につかり


ほっこりしたりしていますラブ


一番氣になったのは、LEDなので目には


キツイかな…と思いましたが。


蓋の内側にライトが来るので、優しい光


でした。



ソネングラスのHPを見てみると可愛い写真


が掲載されています。


瓶の中に水が入れられるのが好きだな💖




災害時やキャンプとかにも良いかもで


すね照れ



これから秋。


大和の睡眠を邪魔することなく。










秋の夜長ほっこりしながら読書が更に楽し

めそうです音譜ラブラブ