♪いらっしゃいませ♪
こちらはアラフォーオタクのまこちが
心身ともによわよわな自分を元気づけるべく
生活の中で自分のご機嫌をとっている記録ブログです!
来てくださった方が同じように感じてくださり
ちょっとでも上がるきっかけになれたら嬉しいです♡ フォローしてね…

 

こんにちはニコニコ

 

 

本日は!!

 

最近このブログにお料理やお買い物、旅行以外に

 

 

『超特急』

 

 

で検索をかけた方がちらほら来ていただいているみたいで

 

Welcome!!!!!!!!!爆  笑

 

こっそり喜んでいます…!

ありがとうございます。

 

 

SNSを見ていても、

 

新規です!とか今度初乗車です!

(乗車=ライブに参加すること)

みたいなコメントも見かけるので

 

私の現場へ行く際の持ち物をまとめてみましたー!

 

ぜひ参考にしてみてください音譜

 

宝石ブルー 必須 宝石ブルー

 

①スマートフォン

 絶対です。絶対!!

 電子チケットであることも多いので、これがないと入場できないこともあります。

 

②モバイルバッテリー、充電コード

 スマホと同様、命。

 

③チケット

 電チケの場合は公演の数日前までには分配をしておきましょう。

 当日は何かとバタバタしますし、会場付近は電波が不安定だったりします。

 紙チケの場合は本当に本当に忘れないように…!!

 

④お財布

 念のため現金も持っておいたほうが◎

 ただし、荷物に対する注意力が散漫になるので高額を持ち歩くのはお勧めしません。

 

⑤ICカード

 移動前にお金が入っているかチェック。

 

⑥本人確認証

 ランダムで本人確認があることも。

 万が一スマホが壊れたり紛失したり、チケットが表示されない…という事態にも役立つかもしれないので持っておきましょう。

 

⑦FC会員証

 超特急の場合は提示すると配布物が貰えることもあります。 

 

⑧ペンライト、予備電池

 アイドルの現場には必須。オタクの魂です。

 超特急の現場では貸してもらえたりする…みたいな声も見かけますが、私はあまり勧めません。

 壊したり紛失したときに責任とれないしね…。

 トラブルのもとになるかもしれないと感じる。

 (信頼できるお友達同士ならOKだと思う)

 

 記念に1本でも買ってほしいな~とは思います。

 あったほうが楽しいし。

 私も初乗車のときは1本買いました。

 もちろんなくても楽しいですよ!

 

⑨めがね

 必要な人のみ。

 ブルーベリーのサプリ飲んだりしますが、あれは気持ちの問題。

 

 

宝石紫 オタク的あるといいもの 宝石紫

 

⑩お取引もの

 アイドル界隈はランダムが多い。

 交換したり、差し上げたりするものを忘れないように。

 

⑪撮影小物

 アクキー、アクスタ、生写真、ぬいなど。

 なんだかんだ、あると楽しいです。

 

⑫双眼鏡

 座席によっては必要。

 今使用しているのは20年以上前に買ったものなので

 そろそろ新調したい。

 

 今狙っているのはコレ下差し

 

 推し色があったら買いかも!

 

⑬銀テ、フライヤー保護ケース

 

 

 銀テ持ち帰りにはこれお勧めです。

 1個ずつばらせるやつ。

 

 フライヤーはクリアファイルだと心もとないので、どうしてもまっすぐ持って帰りたいときは注意。

 (私はあまり気にしない)

 

⑭大き目のビニール袋

 オタクは荷物が多い!!

 これさえあれば、荷物を汚さずにどこにでも置ける。

 物販に並んでいるとき、座席の下にバッグを置くときなど

 何かと便利。

 

 雨が降った時のちょっとした荷物の雨避けや、傘や上着が濡れた時に入れておくこともできるし

 ちょっと座りたいときのシートにもなる。

 ごみ入れにも。

 

 

宝石緑 その他 宝石緑

 

・コスメポーチ

 普段使いのものを。

 最低限メイクを直すものだけ…と思っても、そこそこ増える。

 

 私はその日つけているリップ、香水、手鏡、ビューラー、ファンデは

 最低持っていきます。

 

 

・晴雨兼用の折り畳み傘

 

 これ可愛くて気になってる!

 軽そうだし、安い。カラビナ付きなのもよい。

 お買い物マラソン中に購入しようか検討中。

 

・日焼け止め

 真冬以外は基本必須。

 ただ、こまめに塗りなおすか?と聞かれると微妙(笑)。

 真夏は絶対持ち歩く。

 

 

 手軽なのはこちら。

 缶じゃなくミストなので、飛行機移動でも気兼ねなく持ち歩ける。

 メイクの上からでも塗れるし、髪にも使える。

 確かアルコールフリーではないので肌弱い人は注意。

 あと、すぐなくなる。

 今年こちらを使用しています。

 ビオレがやっぱり使いやすい。

 紫外線だけじゃなくもろもろブロックしてくれるらしい。

 

・エコバッグ

 

 現場でお友達にお菓子をもらったり(超特急の現場はお菓子を配る人がなぜか多い)、お買い物をしたり

 グッズを実際に見たら急にほしくなって現地で買い足したりしちゃう

 

 そんなときにめっちゃ便利。

 

・衛生用品

 ハンカチ、ティッシュ、マスクの替え、手指消毒薬など

 

 タオルはグッズのものを持っていくか、現地調達。

 その場合はハンカチは不要。

 

 

 私はとにかく何度も紹介するほど無印のペーパーナプキンが好きなので、こちらと推しのタオルを持っていくことが多いです。

 推しのタオルは写真撮影にも使える。

 

 

 

 消毒はお勧めにも載せているパストリーゼか

 頂き物のイソップを持っていきます。

 

 

・飲み物

 基本は水か、ノンカフェインのお茶。

 カフェインは利尿効果があるので。現地調達でも◎

 

・常備薬

 個人的に、目薬と鎮痛剤、下痢止めは必ず持っていきます。

 目が潤っているとよく見える…気がする。

 

 のどあめや、チョコなど小さなお菓子もお薬と一緒に持ち歩いています。バスや新幹線など乾燥するので。

 

 

以上!

 

こちらが日帰り現場の際の基本の持ち物です。

あとは季節や会場の大小、座席によって少し増減がある程度かな。

 

全く必要ないけど、私は活字中毒なのでそのとき読んでいる本を持っていることが多いです。

移動時間に読みたくて持っていくんですが…

結果、あまり読めません(笑)

 

ちなみに貴重品を小さな肩掛けバッグに入れ、残りをトートバッグに入れております。

 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございます。

誰かの何かの参考になりますように。

 

過不足あったらちょこちょこアップデートしていきたいと思います。

 

 

イベントバナー

 

ネットショッピングするなら絶対経由がま口財布

ちょっとずつですが確実に貯まります合格下差し

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

よろしければいいね・フォローお願いしますドキドキ

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければポチっとしてくださるとうれしいですお願い

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村