♪いらっしゃいませ♪
こちらはアラフォー会社員のまこちが
心身ともによわよわな自分を元気づけるべく
生活の中で自分のご機嫌をとっている記録ブログです!
来てくださった方が同じように感じてくださり
ちょっとでも上がるきっかけになれたら嬉しいです♡ フォローしてね…

 

部屋の整理をしていたら、昔使っていたシルバーアクセサリーがいくつか出てきました。

 

 

放置していたので酸化して真っ黒ガーン

 

今はもっぱらゴールド系を選ぶことが多いので、またつけるかわからないけど綺麗にしておきたい。。

 

昔からやってる簡単なお手入れ方法!

 

 

アルミホイルを耐熱容器に敷き

塩を適量入れて熱湯を注ぐだけ!

 

 

その中にアクセサリー放り込みます。

 

注意石や宝石がついているものは、熱湯で接着剤が解けて外れちゃうかもしれないのでお勧めしません。

 

私は全部気にせずぶっ混んでますが(笑)

やる際は自己責任でお願いします!

 

暫く置いておきます。(5~10分程度)

 

下差し汚いので閲覧注意

 

わ~~~スッゴイ汚いガーンガーンガーン

 

 

お水でサッと塩を流して、水気をふき乾かします。

 

あげただけだとこんな感じ。

 

これだけでも結構綺麗になるけど、100均とかで売ってるアクセサリー磨きで更に磨き上げると完璧ですキラキラ

 

 

むか~し買ったフォリフォリのアクセが復活下差しキラキラ

 

ちなみに今回の写真は加工一切していないですグッ

 

黄色い花 BEFORE 黄色い花

 

キラキラ AFTER キラキラ

つやっつやキラキラキラキラ

 

あっ笑い泣き

この写真で気づいたけど、キャッチがまだ汚れている(笑)綿棒で地道に手入れするか…。

 

表面はまたつけられそうなレベルになった!嬉しい黄色い花

 

 

 

それにしても化学反応ってすごい…!!

面白いし簡単に綺麗になるので、眠ってる黒ずんだシルバーアクセがある方は是非やってみてください照れ

 

最初は壊れたりしてもいいものなど安価なもので試してね!

 

 

 

 

よろしければいいね・フォローお願いしますドキドキ

私もお返ししに行きます~!

 

 

わたしの必需品