ついに始動しますっ!
ディープ「好きなこと」ナビゲーターの山本ケイスケです。
「ディープな好き」って一体何?
「好きなことをして生きよう」「好きなことを仕事にしよう」
そんな風に言う人は多いですが、実はそう言ってる人自身が、
「好きなこと、って何なのか」
「好きなことをどうやって見つけるのか」
それを分かっていません。
そして、
みんなが褒めてくれそうなこと=好きなこと
という、実にうわべな公式を作ってしまいました。
だから今世の中で、「好きなことをして生きよう」と言ってる人はみんな何か
ふわふわしていて、同じ様な感じになっています。そして、そういうところで勉強したり
相談したりしても結局「人を幸せにするセミナーをする」とか「わくわくすることを探す」
とか、どこかで誰かが言ってるようなことしか、出てこないんです。
私は、自分が本当に好きなことをビジネスにしてきた経験から見ていて、
今のこういう現象を「おかしいな」と感じてきました。
好きなこと、ってそんなもんじゃないだろ!
本当に心の奥底で、それさえあれば満足っていう、好きで好きで仕方ないもの。
そして、他人がどう思っていようが、世間でどんな風に映ろうが、
マニアックだろうが、一風変わっていようが、他人と違っていようが、
【自分自身が好きで仕方ないこと】のはずだ! ←ここ、重要
「他人からよく思われる」ためのうわべの「好きなこと」じゃない。
あなたの奥底にある、他人にどう思われるかとは関係なく、
キレイキタナイではなく、正直な気持ちで本当に眠っている「好きなこと」。
これを私は「ディープな好き」と名づけました。
ということを前提に
ガシガシ 「ディープな好き」 なことをしている連中をハントしていきますっ!
世の中に受け入れられいようがいまいが
本人がそれが大好きであればOK!
まずは・・・第一弾!!!
日本ツインテール協会
そう、女子の両サイドでくくるヘアースタイルです。
2月2日という ツインの日に立ち上げ(笑
ツインテール大好きな人たち
いや、おかしいでしょ!
間違いなく10年前なら、市民権を得るどころか
「変態」とか、「キモイ」とかのレッテルを貼られていました。
きっと古い時代では、 あまり口にしちゃいけないコトだったかもしれません。
(ってか、僕らの世代はそうだった)
しかし、多くの人がツインテールに賛同し
ブランドとなったわけです。
しかもOPENのことをメディアが伝えてました。
ヘアースタイルの多様化により
お洒落になったツインテールアレンジも拍車をかけてますが
これもWEBのチカラおおきいんじゃないでしょうか。
そして・・・
いまや コレ ビジネスにしちゃってますね。
うらやましい(笑
だって、ずっと昔から存在は知ってたけど
誰も大っぴらにやってこなったんですから。
だから・・・・こそ
大ブレイクしているのですよね。
あーじつわ 俺も好きやねん とか
あたしも、実は好きなんです とか
隠れファン多し
だからこの世界は楽しい~
世の中リークしたほうがいい。
