平行線が交わる時 思うこと139 | あなたの「ディープな好き」を発掘する~スターライトナビゲーションのブログ

平行線が交わる時 思うこと139

会社のパソコンを1台買い換えました。

$夢をカタチに~スタナビ! 山本ケイスケ ストレスレスな人生を生きるために

Prime Galleria HG
ここ数年、NECやSONYなどメーカー品ではなく
ショップメイドのPCを購入しています。

コストパフォーマンスなのが魅力。
10万までをラインに、いいものを^^

今回は i7-860 4コア8スレッド でしかも 
グラフィックボードが NVIDIA® GeForce® GTS450
これでこの値段。。。
いわゆるゲーミングマシーンクラスです。
まぁ、社員の仕事にこれだけのスペックは要らないんだけどね。

うちの会社では必要です!
だって、ゲームしたり、映画みたり。。。(笑
お昼休みや空き時間は、好きに使ってOKです。

社長の趣味です。 はぃ


さて、今日の思うこと


平行線が交じる

知ってます?  

正確にいいますと・・・・

「平行線は無限遠点上で交わる」 です。

いつだったかな、これ聞いたときは かなりの衝撃でした。

だってね、平行線は平行にあるから平行線。

それが、交わる? 


なんでー!?  って話


タネあかし  

平行線は2Dです  これを3Dで見てみましょう。

たとえば・・・電車の線路

ひろ~い大地 北海道やアメリカなど

線路がず~~っと伸びていく先

地平線で交わっているように見える!?

そう! その部分が 無限遠点上です。


ふーん。 ってな感じですよね。


ちょっとここで面白い要素を足します。

よくニュースなどで 国会などの答弁を

「話は平行線のまま終わりました」

などと聞きますよね。

話なので物理的な平行線はないんだけど(笑

この平行線も無限遠点上で交わるとか。

1Dは点 2Dは平面 3Dは立体 です。

1D→2D→3D 

これにはすべて時間軸が加わっています。

1D(1次元)の点に時間軸が加わると
点が横移動なりたて移動なりして線になる。
これが2D(2次元)となるわけで

2D(2次元)の線がに時間軸が加わると
線が横移動なりたて移動なりして面になる。
これが3D(3次元)となるわけど。

ちなみに、現在僕たちが暮らしている世界は
ほぼ4D(4次元) 立体の中に時間軸が存在している。

それ以降 次元が増すごとに時間軸が増えるって寸法

ひょっとしてすでにいくつもの時間軸が存在しているかもね。
(パラレルワールド的解釈)


話を戻しましょう。


「話は平行線のまま終わりました」

ここに時間軸を足すとどうなるのかなぁ

きっと、そのうち(無限遠点)交わるハズ (笑


そう、さまざまな悩めることが起こります。

仕事、恋愛、親子、人間関係・・・

その全ては遅かれ早かれ時間が解決してしまいます。


精一杯悩んでもいいし

悩むことを止めてもいいし


【明けない夜はない】

すべての鍵は時間でもあります。


その【時間】を大切に感じるようにしましょうね。


そして、、、その悩んだコト 感じたコト
それがすべて、あなた自身のオリジナルなのです。

世界中にただひとつの オンリーワン のコンテンツ

これが大切な宝物です。


***********************************

ブログランキングに参加中です!

なんだかよくわからん人
時間ってむしろ残酷って思った人
ついつい深く考えちゃう人

応援よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村